ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコ「絶対に帰らないからね!」 ドッグランでだだをこねる愛犬を動かした飼い主のフェイントに「我が家と全く同じで笑っちゃう」

楽しかったんだよね。

advertisement

 まだドッグランで遊んでいたいワンコが全く動かない……。そんなワンコに“あること”をして回収に成功した動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は32万3000回を突破し、7100件を超える“いいね”を獲得しています。ドッグランは楽しいもんね。

オヤツフェイントで乗車 座って動かないマルクスくん

 ぺたりと座り込んでしまっているワンコは、ラブラドール・レトリバーの男の子「マルクス」(5歳)くん。この日はドッグランで親友ワンコと楽しく遊びましたが、まだ帰りたくないようでドッグラン敷地内の駐車場で動かなくなってしまいました。

オヤツフェイントで乗車 長期戦の予感
オヤツフェイントで乗車 リードを引いても動かない
オヤツフェイントで乗車 作戦を練る飼い主さん

 飼い主さんがリードをどれだけ引いてもびくともしません。「おいてくよー、バイバイ」と帰るふりをしてもマルクスくんにはバレバレなのか反応はなく、ゆったりと飼い主さんを見つめ返すだけ……。そこで飼い主さんは一計を案じ「あ、オヤツもらおっか」といいながらリードを引きます。

オヤツフェイントで乗車 帰る振りをしても……
オヤツフェイントで乗車 反応なし
オヤツフェイントで乗車 考えついた作戦はオヤツフェイント
オヤツフェイントで乗車 立ち上がって歩いてくれました!

 するとあれだけ強固な姿勢だったマルクスくんがすくっと立ち上がるではありませんか! しかしこれはオヤツフェイント。立った隙に飼い主さんは「いまだ!」と抱き上げて車に押し込むことに成功しました。やっとおうちに帰ることができそうです。

オヤツフェイントで乗車 「いまだ!」
オヤツフェイントで乗車 無事乗車

 この動画には「我が家と全く同じで笑ってしまいました」「可愛い 捕まっちゃった」「作戦大成功」「オヤツには敵いませんね」といったコメントが寄せられました。マルクスくんはどうやら親友ワンコと別れたくなかったとのこと。また次の機会にいっぱい遊ぼうね。

 以前にもお散歩のときに帰宅拒否をして地面に寝そべってしまったことがあるマルクスくん(関連記事)。甘えん坊なところもピュアなところもまとめていとおしいですね。飼い主さんは他にも、マルクスくんのほっこりする毎日の様子をInstagramアカウント(@satokoxmaru)で数多く公開中です。

画像提供:マルクス(@satokoxmaru)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る