帰りたくないワンコと動いてほしい飼い主さんの攻防戦がInstagramに投稿され、記事執筆時点で104万再生を突破、1万1000件以上の“いいね”を獲得。動画は、「すごいこれわかります」「あの手この手ですね」と共感の声を集めています。
ある日のお散歩の帰り道。「まだかえりたくなーい!」と道端で寝そべってしまったのは、ラブラドールレトリバーの「マルクス」くん。2018年8月2日生まれの男の子です。
マルクスくんの体重は25キロあり、ママさんが抱っこをして帰るのはなかなか難しく……。マルクスくんは、それを知っていて寝そべっているそうなのです。なんと賢い! 抱っこは出来ない、動いてくれない、そこでママさんが考えた作戦とは?
「お散歩再開するよっ」とばかりにふと前方へ小走りするママさんを見て、体を起こし歩き出すマルクスくん。その瞬間……ママさんはすかさず後ろを振り返ってダッシュ! そう、ママさんの作戦はあざやかなフェイントプレーだったのですが……。
すぐにマルクスくんは感づいて拒否。最後に呆然と立ち尽くすママさんのシュールな後ろ姿が切ないです。また、BGMに使われた「当たり前体操」の「やーめーろーやー」の歌詞がマルクスくんとママさんの両方の気持ちを表しているようで、思わず笑ってしまう動画なのでした。なお、この後ママさんは何とかマルクスくんを帰宅させることに成功したそうですよ。ママさんお疲れさまでした!
コメント欄には「可愛いすぎます」「何度も見て笑ってしまった」「微笑ましい」「歌が合っていますね」などの反響や、「わかる笑 うちの愛犬がこれです」といった共感の声も多く寄せられていました。
今回は帰宅拒否していましたが、実はインドア派でお家が大好きだというマルクスくん。天真らんまんでピュアな性格がとっても魅力的です。そんなマルクスくんの日常をもっと見てみたい人は、飼い主さんのInstagram(@satokoxmaru)に遊びに行ってみると良さそうです。
画像提供:マルクス(@satokoxmaru)さん
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに「ほれてまうやろ」と称賛の声
かっこよさマシマシ! - 柴犬に「パパ起こして!」とお願いしたら…… 会心の一撃とパパの悲劇に「家族で爆笑しました」「スンッてなるのかわいい」
起きろー! - 赤ちゃんと添い寝するワンコ 4年後の“関係性の変化”が分かるビフォーアフターに「心浄化されました」の声
ワンコの変わらない愛情にほっこり。 - 予防接種で病院に連れていかれた柴犬、飼い主への恨みと怒りが止まらない! 「笑い過ぎて腹筋が」「最高です」
許してあげない! - 愛犬をシャンプーで預けたら→衝撃的な姿で帰還! 頭部が360度同じに見えるマックスボリュームに214万再生突破
世界よ、これがWATA-AMEだ。