ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

庭によく遊びに来る野良猫、どこに住んでいるのか探した結果 予想ななめ上の発見場所に大反響「セレブな野良」「ジュース吹きました」(1/2 ページ)

遊びに来ているというより住んでいた。

advertisement

 「どこから来てるのだろうと思ってたら」――よく遊びに来る野良猫の予想外な住まいが判明し、その決定的瞬間を捉えた写真がX(Twitter)で話題です。記事執筆時点で12万件以上の“いいね”を獲得。

犬小屋に猫 まさかの住処……!

 野良猫と自宅の庭で目が合ったときの写真を投稿したのは、自然豊かな場所で暮らすよつばとポン酢(@nyaaa_____nchu)さん。その猫さんは庭にある使っていない犬小屋から顔だけを出し、すでに「自分の家です」と言わんばかりの表情です。どこかからやってきていると思っていたら、まさかの“お隣さん”でしたか……!

野良猫の住処 犬小屋の中から野良猫さんがひょっこり!

 投稿者さんは、遊びに来る野良猫さん用に、寒さ対策万全の別ハウスを用意していましたが、どうやらこちらはお気に召さなかった様子。また犬小屋の中には以前から毛布が敷いてあったこともあって、より家らしい屋根付きのほうを選んだようです。

 コメントでは「かわいい」「灯台下暗しw」「野良じゃないwww家持ちじゃんwww」「猫小屋になっちゃった」などの反応が寄せられ、思わぬ展開に「もううちの子だった」「勝手に飼われるスタイルかわいい」と和む声が上がっています。

 普段は愛猫の「ホセ」ちゃん、実家で暮らしている愛猫「ポン酢」ちゃんとの日常を発信しているよつばとポン酢さん。以前には、丸くなった白黒柄のポン酢ちゃんの姿が「サッカーボールみたい」と話題になりました(関連記事)。

 現在、ホセちゃんは4歳、ポン酢ちゃんは10歳とのこと。よつばとポン酢さんのXではそれぞれのまったりとした“のんびりライフ”を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る