ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコ「俺で口を拭きやがったなぁ!」3歳息子「ごめんしゃ〜い」 笑顔だらけの“兄弟げんか”にほっこり

ふたりの笑顔に癒やされる。

advertisement

 デカワンコと3歳の男の子のやりとりがInstagramに投稿され、記事執筆時点で35万9000回以上の再生数を突破しています。面白かわいいふたりの様子を何度も見たくなる……!

 投稿者さんが捉えたのは、何やらわちゃわちゃとじゃれ合っている様子のワンコと男の子。ゴールデンドゥードルの男の子「エドワード・エル・パチャリントン(愛称:エルくん)」と、投稿者さんの次男くんです。

 エルくんのことが大好きな次男くんは、時々エルくんのもふもふな体でお口を拭きたくなってしまうことがあるのだとか。この日もエルくんの毛並みを拝借した次男くんは、エルくんに「また俺のもふもふで口を拭きやがったなぁ〜」と詰め寄られているようです。

 とはいえ、エルくんは全く怒っておらずしっぽをフリフリ。まさに兄弟のじゃれ合いといった雰囲気がほほえましいですね。

また俺のもふもふで しっぽをフリフリしながら問い詰めるエルくん
壁の前で背を向ける男の子 次男くん「ごめんしゃい」
冷蔵庫の方を向く男の子 ごめんしゃい連呼
笑顔の男の子とワンコ ふたりとも楽しそう
懲りない次男 再びもふもふでお口を拭く次男くん

 楽しくて仕方ないのは次男くんも同じようで「ごめんしゃい! ごめんしゃい!」とエルくんに謝りつつ、ニコニコの笑顔で歩き回ります。

 さらに、隙を見て再びエルくんのもふもふボディーにお顔をうずめる次男くん。またしてもお口を拭かれてしまいましたが、エルくんは「しょうがないなぁ〜」と言うように笑っています。最後には「ごめんしゃい!」と言い残して逃走する次男くんと、相変わらずおだやかな表情を浮かべるエルくんの構図にクスッとさせられる動画でした。

 ふたりのあいらしいやりとりには「めちゃくちゃ死ぬほど可愛い」ともん絶する人や、「ふわふわなモフモフでお口拭きたくなっちゃうよね 仲良しで楽しそう」「次男くん、エルくんを器用に使いこなしてますね」などの声が寄せられています。

後頭部座れるワンコ エルくん「しょうがないなぁ〜」
走っていく男の子を見るワンコ 次男くん逃走

 飼い主さんのInstagramアカウント(elle_golden_doodle)では、生後8カ月のエルくんと、4歳の長男くん、3歳の次男くんの成長記録を公開中。また、パパさんとエルくんの愉快なやりとりを捉えた“パパの絶叫シリーズ”にも反響が寄せられています。

画像提供:ゴールデンドゥードルのエルと兄弟(elle_golden_doodle)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る