ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダンボールと100均を駆使して作った、娘のための「おままごとキッチン」がステキ 「天才すぎ」「めっちゃオシャレ」と驚きの声(1/2 ページ)

これは大喜びしちゃうだろうな。

advertisement

 ダンボールと100均アイテムを駆使して手作りした「おままごとキッチン」がX(Twitter)に投稿され、多くの人がクオリティーの高さに驚いています

ダンボールおままごとキッチン なんというおしゃれ!

 おままごとが大好きな娘のために「おままごとキッチン」を買ってあげたい、しかし旦那さんは「なるべく物は増やしたくない」転勤族……。Xユーザーで母のさぶちゃん(@sabucoha)さんは迷った結果、ダイソーのイテムとダンボールを使って、おままごとキッチンを自作することを思い付きます。

 完成したのは、コンロ2つとシンク1つ、キッチングッズをかけるフック、オーブン、タオル掛けを完備した、とってもステキなキッチン! 娘の喜ぶ顔が早く見たいと、家族からのリアクションに期待が膨らむさぶちゃんさんでした。

ダンボールおままごとキッチン ごっこ遊びのなかで、お料理を作ったり、お皿洗いをしたり……
ダンボールおままごとキッチン オーブンまであります!

 おままごとキッチンを紹介した投稿には、「天才すぎ」「壁のタイルがめっちゃオシャレ」「きっと娘さん、大喜びですね」など称賛する声が多数寄せられるなど話題を呼びました。

ダンボールおままごとキッチン 前面を取り外すとダンボールが出てきます

 さて、気になる娘さんの反応ですが、喜びのあまりステップを踏んでしまうほど気に入ったとのこと。気持ちがエキサイトしてしまったのか、早速一部こわしてしまったのだそうです。嬉しすぎたんだね……。修理のための「誰かー!強力な接着剤知りませんかー?!」という呼びかけもうれしい悲鳴のようですね。

画像提供:さぶちゃん(@sabucoha)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る