ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妹猫への愛が重すぎる兄猫、追いかけても追いかけても逃げられ…… 鬼ごっこがせつなくもほほ笑ましい

がんばれ! 茶太郎くん!

advertisement

 妹への愛が少々重い兄猫の様子が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

chataroukinako Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 妹猫きなこちゃんを追いかける兄猫の茶太郎くん

 “短足兄妹”の愛称で親しまれている、マンチカンの「茶太郎」くんと「きなこ」ちゃん。兄猫の茶太郎くんは妹猫のきなこちゃんのことが大好きです。今日も「一緒にお外を眺めよう!」ときなこちゃんを追いかけていくのですが、きなこちゃんはどうやら一人になりたい気分。そっぽを向かれてしまいました。

外見たい猫 ひとりで外をみたいきなこちゃん
移動する猫 ゆっくり外が見られないので移動です

 その後きなこちゃんが毛づくろいをしていると、やってきた茶太郎くん。妹ラブなのは分かりますが、ゆっくり毛づくろいしたかったきなこちゃん、今度は走って逃げてしまいました。せつない……。

 茶太郎くん、今度こそ! 3度目の正直、階段でくつろいでいるきなこちゃんに近づいていくと……。きなこちゃんも観念したのか、このときは逃げずに相手してあげたようです。

逃げるきなこ 毛づくろいもゆっくりできず、走って逃げるきなこちゃん
最後につかまるきなこ 最後に茶太郎くんにつかまってしまうのでした

 場面が変わって、10月14日はきなこちゃんの10歳のお誕生日でした。今ではすっかり大きくなって食いしん坊な猫ですが、もちろん小さな赤ちゃん猫の時代もありました。“ねこ缶”に入って遊んでいたなつかしい写真もかわいい! 最後は仲良くお誕生日の特製ケーキに舌鼓を打つ2匹なのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る