ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなママが入浴中はパパに甘える猫、しかし戻ってきた瞬間…… 「離せー!!」激変塩対応が爆笑をさそう

切り替えがはやい!

advertisement

 ママがお風呂中はパパに甘える猫の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で76万回以上再生され、コメント欄には「ストレート過ぎw」「イキナリの塩対応」「本命が不在の間のさびしさを紛らわせてくれる存在……切なすぎます!」といった声が寄せられています。

 この日、ママさんがお風呂に入っていたときのこと。天真らんまんで寂しがりやな猫の「つくね」ちゃんが、珍しくそよ風さん(パパさん)の元へやってきました。そのことがうれしかったパパさんは、笑い声を上げながら大喜び! どこまでも後をついてくるのを楽しんでいます。

態度が急変する猫 ママが入浴中
態度が急変する猫 パパの元へやってきたつくねちゃん
態度が急変する猫 パパさんは大喜び

 しかし、楽しかった時間はつかの間……。ママさんがお風呂から上がってくると、つくねちゃんは「もうお前に用はない」と言わんばかりにパパさんから離れてママさんの元へ行こうとします。さっきまであんなに甘えていたのに切り替えがはやすぎる!

 そこでパパさんは、つくねちゃんを引き留めるように抱っこ。引き留められたつくねちゃんはというと、キスを全力で拒否して「おろせー!」とばかりに暴れだします。せ、切ない……。

態度が急変する猫 もうお前に用はにゃい

 おろしてもらったつくねちゃんは、ちょっぴりご立腹の様子。すぐにでも、ママさんのところへ行きたかったんだもんね……。もう少し遊んでいたかったパパさんは、辛辣な対応にしょんぼり……。

 ママさんによると、これはいつものことなのだそうで、パパさんはこうして抱っこをしては嫌がられているそうです。パパさんの気持ちを想像すると切ない気持ちになってしまいますが、それでも甘えてきてくれたことがうれしくて幸せだったそうですよ。

態度が急変する猫 まだ遊びたいパパさん
態度が急変する猫 傷つくパパさんのハート

 飼い主さんのお宅には、つくねちゃんと兄猫の「こたろうくん」が一緒に暮らしています。以前は、手術後のつくねちゃんを気遣うこたろうくんと本気でにゃんプロをしたいつくねちゃんの姿が話題となりました(関連記事)。そんな2匹の日常は、飼い主さんのInstagram(@s.kotaro0530)で見ることができます。

態度が急変する猫 おろせー!
態度が急変する猫 これがいつものルーティン

画像提供:こたとつーちゃん(@s.kotaro0530)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る