ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬を“ごはん”に呼んでも立ち上がることができず…… 予想外の事情で助けを求めるウルウルな瞳にキュンとなる

すぐ助けに行きたい……!

advertisement

 ごはんに呼んでも来ないワンコをよく見ると……。予想外の事情で動けなくなっているワンコの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は12万2000回を突破し、6000件を超える“いいね”が寄せられています。これは確かに動けない。

足をロックして動けないチリちゃん 違和感のあるチリちゃんの姿……

 ソファで動けなくなっていたワンコは、コーギーの女の子「チリ」(9歳)ちゃん。今回投稿されたのは、2022年4月に投稿された写真の動画バージョンです。

 その日、飼い主さんはソファの上でくつろいでいるチリちゃんの様子に違和感を覚えました。困った表情を浮かべて、後ろ足を動かそうとしていますが何かが引っかかって動けないようです。その何かというのは……なんとチリちゃんの前足でした! 自分で両後ろ足をロックして動けない「セルフ監禁状態」になっていたのです。こ、これは大変だ!!

足をロックして動けないチリちゃん 動けないチリちゃん
足をロックして動けないチリちゃん 何かに引っかかっているようですが……
足をロックして動けないチリちゃん それ、自分の前足だよ!
足をロックして動けないチリちゃん 「セルフ監禁状態」

 飼い主さんは「どうりで『ご飯だよ』って呼んでも来なかった訳ね! 笑笑」と納得。チリちゃんとしては行きたくても行けずに困っていたのでした。そしてウルウルとした瞳で見上げて「ママ た・ち・け・て」と訴えます。

足をロックして動けないチリちゃん ごはんに行きたくても行けませんでした
足をロックして動けないチリちゃん 助けを求めるチリちゃん

 この動画には「もぉ〜可愛い〜」「さすがのチリちゃん」「コギ風の体育座りですかね?」「お姫様抱っこしてあげたい」といったコメントが寄せられています。チリちゃん、びっくりしちゃったね!

 チリちゃんは、もとはパパさんの実家で暮らしていた女の子。しかし元の飼い主さんが天国へ旅立ち、現在のおうちに迎えられたのです。それから約5年がたち、今の家族にたくさんの愛情を注がれて幸せに暮らしています。以前は体の下にいろんなものを隠して目を合わさない、なんておちゃめなことをして話題になったこともありました(関連記事)。

 飼い主さんはそんなチリちゃんの穏やかで優しい日々の様子を、Instagramアカウント(@sato_take9176)やTikTokアカウント(@chiritokazoku)、YouTubeチャンネル「チリしょーと」で数多く公開中です。また、飼い主さんの家は陶器店を営んでおり、楽天ショップ「セラポッケ」でかわいい食器を販売しています。

「いつまでも天国のママを忘れないチリちゃん」

画像提供:sato_take(@sato_take9176)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る