ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「壁壊したん誰?」 ほほえむ柴犬に、目を泳がせるデカワンコ……分かりやすすぎる反応が300万再生突破

うん、きみだね!

advertisement

 4匹のワンコが暮らすお家で壁が破壊される事件が発生! 集合をかけて事情聴取すると、あきらかに動揺する犯ワンの姿が目撃されました。TikTokに投稿された動画は、記事執筆時点で再生数300万を超え、12万1000件以上の“いいね”を獲得。「初っ端から分かっておもろい」「めっさかわいいww」と人気を集めています。

犯ワンを探せ!

 ワンコのお名前は、左からゴールデンレトリバーの「リブレ」くん&「バルド」くん、柴犬の「ミント」ちゃん&「ムック」くん。飼い主のムックパパ(@muccu888)さんは、まず壊れた壁をチラッと見た「バルド」くんからお話を聞いていきます。

壁壊したやつは誰テロップ 壁を壊したのはだぁれ?
壊れた壁アップ すさまじい破壊力だ

 すると、「ぼくじゃありませんよ」と言わんばかりのすがすがしい表情を見せるバルドくん。次にお話を聞いたミントちゃんもキラキラな笑顔で否定します。真っすぐに飼い主さんを見つめる2匹の様子は、どうやら犯ワンではなさそう。続いて、リブレくんはというと……?

笑顔のゴールデン バルドくん「ぼくじゃありませんよ」
笑顔の柴犬 ミントちゃん「あたちじゃないワン」
真顔のゴールデン リブレくん「……」

 目は泳ぎ、眉毛がピクピクと動いてあきらかに動揺している様子のリブレくん。飼い主さんは犯ワンがリブレくんだとすぐに分かり、思わず笑ってしまいました。そして、飼い主さんがカメラのアングルを変えると、そこには何とも優しい表情を浮かべるムックくんの姿が……。これに飼い主さんは「ムックは壊すわけないもんね」と投げかけます。

 実はこれまでも飼い主さんのお家では、イタズラが起きた際にワンコたちを事情聴取する様子が話題になっていますが、おだやかで優しい性格のムックくんは絶大な信頼を置かれているのです(関連記事12)。

優しい顏の柴犬 絶対にやってない表情のムックくん
壁を見るゴールデン 壊れた壁をチラッ

 そして再び犯ワンのリブレくんにアングルを戻すと、ばつが悪そうな表情でミントちゃんに甘え始めました。「ごめんなさい……」と言っていそうな上目遣いがかわいくて、怒る気が失せちゃいます。飼い主さんも明るくリブレくんを注意し、わしゃわしゃとなでまわすのでした。

上目遣いゴールデン すぐにバレちゃったリブレくん
片方の眉毛あげるゴールデン なんて表情豊かな子なんだ

 動画には、「現場に集合させられてるだけでおもろい」「絶対こんなんじゃ犯人分からんやろって思ったらめちゃめちゃ分かりやすい奴いたww」「リブちゃんの顔がやっちゃったかもーって顔してる」といった声や、「信頼と安心のムック」「信頼のムックからの挙動不審のリブで爆笑したww」など、安定の地位を貫くムックくんに対するコメントもたくさん集まっています。

 4ワンのにぎやかで楽しい日常をもっと見てみたい方は、飼い主さんのTikTok(@muccu888)の他、Instagram(@muccu.papa)に遊びにいってみると良さそうです。

しょんぼり顏のゴールデンアップ かわいくて怒れない
ミントちゃんの表情が面白すぎる
かわいさ4倍のアピール
4ワンの抵抗

画像提供:ムックパパ(@muccu888)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る