ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコ「え、この人、何してんの……?」 自分のモノマネをする飼い主に向ける本気の“あきれ顔”が人間みたい【ブラジル】(1/2 ページ)

仲良しなのは伝わるけどね。

advertisement

 飼い主のモノマネにあきれるワンコの動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は9万1000回を超え、3500を超える“いいね”が寄せられています。

What Did You Say Human? || ViralHog

 動画は、ブラジルのミナスジェライス州で撮影されました。飼い主の男性が、大きなワンコと一緒に床にうつ伏せになって自撮りをしています。

 飼い主はおもむろにワンコの方を向くと、突然、口を開いて舌を出し「ヘッヘッヘッヘッヘッ!」と犬の呼吸のまねをしはじめます。それまで違う方向を向いていたワンコは、驚いたようにピタッと口を閉じ、「何が起きたっ?」と言いたそうに飼い主の顔をジッと見ます。

犬と並んでうつ伏せになっている飼い主
何かを企んでいる飼い主
犬のモノマネをする飼い主
「ヘッヘッヘッヘッヘ!」

 至近距離で飼い主のモノマネを見つめるワンコの顔をグッとアップで見てみると、その表情からは「え、何してんの……?」と、かなりあきれていることが伝わってきます。

モノマネをする飼い主にあきれる犬
「え、何してんの……?」

 いったんまねをするのをやめて、口を閉じる飼い主さんをみて「やれやれ……」とリラックスしかけますが、またしても「ヘッヘッヘッヘ!」とワンコのまねをし始める飼い主に、「まだするの……?」と、さらにあきれ顔をするワンコなのでした。飼い主とワンコのやりとりが面白くてほっこりしますね。

 この投稿には、「この子かわいすぎる!」「めっちゃ好き」「“なんて愚かな人間なんだ”と思ってるかもね!」など、仲良しな飼い主とワンコの様子に癒やされた人たちからのコメントが届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る