advertisement
家電や日用品を販売しているヤマダ電機で見つけたという「ヤバいコタツ」が、X(旧Twitter)で大きな注目を集めています。これは罪深いやつだ……!
注目を集めるきっかけとなったのは、ボードゲーム好きのXユーザー・カチ割り金庫(@pakutixi)さんが「ヤマダ電機に結構ヤバいコタツ売ってる…」と紹介した投稿です。写真に写っているのはヤマダ電機で販売されている「ゲームこたつ」という商品。どこにでもあるこたつのようですが、天板をよく見ると、フチのところに切り込みがあり、トランプやTCGなどのカードを差し込めるようになっています。
しかも、土台となるやぐら部分にはサイコロやコインなどを収納するのにちょうど良さそうな収納スペースつき。こたつでぬくぬくしながら快適にゲームを楽しめそうです。
Xでは「いいなぁこれ…」「実家のこたつ天板を思い出した。裏返すと麻雀卓だったわ」「ソロゲーマーにはありがたい大きさですね」といった反応が寄せられていました。天板のサイズが75センチ×75センチなので、1〜2人向けのボードゲームやTCGなどをプレイするにはちょうど良さそうですね。
この「ゲームこたつ」の店頭販売価格は1万2800円(撮影当時)となっていますが、ヤマダ電機のオンラインショップでの価格は1万6830円(現在は販売終了)となっていました。天板単品の取り扱いもあり、オンラインショップでは8778円で販売されています。
画像提供:カチ割り金庫(@pakutixi)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ヤフオク!で届いた年代物のダンボール箱が話題に レアなクロネコマークに「はじめて見る」「可愛い」の声
仲良しな黒猫親子に和みます。 - イオンが一生在宅ワークから抜け出せなくなりそうな「高脚こたつ」発売 コンセントとUSBポート付きのヤバイやつ
仕事がはかどる……か、逆効果か。 - 養命酒を飲むための“こたつ”の存在感がやばい 暖まるだけで元気になりそう
天板が養命酒の箱。通販番組風の動画を作る力の入れよう。 - 「ヤバいゲーセン見つけた」 陰気なお化け屋敷から華やかなクレーンゲームフロアへ ギャップが激しい埼玉のゲームセンターがすごい
かつて川崎にあった「電脳九龍城」と同系列の、ウェアハウス岩槻店。