ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主がオウムとイチャイチャしていると、横からインコが登場し……? 突然の悲劇に「濡れ衣を着せられるとはこのことwwww」

濡れ衣以外の何物でもなかった。

advertisement

 X(旧Twitter)に、“濡れ衣を着せられる”という言葉の意味が一目でわかる動画が投稿されました。記事執筆時点で動画は251万件以上表示され、3万件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿主さんのお家にはオレンジ色のほっぺたがチャームポイントでおっとりした性格のオカメインコ「ルル」ちゃん(通称:ルル子ちゃん)と、やることがどうにも”大喜利の師匠っぽい”と評判のセキセイインコ「むあ」くん(通称:師匠)が暮らしています。

動画冒頭
カキカキしてもらいたい「ルル」ちゃん
うっとりルルちゃん
うっとり……

 ある日、投稿主さんはルルちゃんの頭をなでなでカキカキしていました。まさに「うっとり」という言葉がぴったりな、とっても気持ちよさそうな表情でカキカキしてもらっていたルルちゃんですが……?

忍び寄るインコ
音もなく忍び寄るむあくん
蹴り
あっ

 なんということでしょう。突然右側からむあくんがやってきたと思ったら、何の前触れもなくルルちゃんに対して右足を使った華麗な蹴りを食らわせたではありませんか!

2回目の蹴り
※なんなら2回蹴ってる
蹴りトリミング
決定的瞬間

 蹴られたルルちゃんは一瞬にして激おこモードに突入し、むあくんに反撃をするのかと思いきや……? なぜかカキカキしていただけの罪なき投稿主さんの指にがぶりとかみついたのでした。これほどまでに「濡れ衣を着せられる」という言葉がしっくりくる事態はなかなかないような……!?

激おこルルちゃん
激おこモード突入
かみつくルルちゃん
冤罪だ!

 突然の見事な蹴りを披露してくれたむあくんは、「蹴り」と「走ること」を得意技としているのだそう。特に蹴りは生後3カ月ほどで自然と身に付けた技で、その黄金の右足でしょっちゅうルルちゃんにちょっかいを入れているのだとか。

右からかみつくルルちゃん
ルルちゃん、犯人はむあくんですよ……!!

 どうやらむあくんはルルちゃんのことが大好きな様子。ルルちゃんの気を引き、愛を伝えるために何かとタイミングを見計らってはいたずらを仕掛けているようです。これもむあくんなりの愛の表現だと思うとほっこりしてしまいますね。

動画最後
むあくん「知らん」

 「濡れ衣を着せられる」という言葉の意味を教えてくれるこちらの動画には、「飼い主さん、とばっちり」「かわいいアンヨで、そんな事をw」といったコメントが寄せられています。

 投稿主のリロルルさんはXInstagram、ブログ「リロルルさんちの日常」にルルちゃん&むあくんと暮らす“No Birds,No Life”な日々の様子を投稿しています。もっとルルちゃんとむあくんのやりとりが見たい人は、遊びに行ってみるとよさそうです。

画像提供:リロルル(@lirolulumua)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る