ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トイレを流れる水が好きな猫、ついにレバーに前足をかけ…… 人間みたいな動きに見入ってしまう【米】(1/2 ページ)

まるで人間のよう!

advertisement

 人間みたいな猫の動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は11万回を突破し、3000件を超える“いいね”が寄せられています。

「She Loves To Watch The Toilet Flush || ViralHog」

 動画は、米ジョージア州のあるお宅で撮影されました。人間用のトイレに入り、レバーに手をかけている猫ちゃんがいます。

トイレのレバーを回す猫
自分でトイレのレバーを回して水を流す猫ちゃん

 後ろ足で立ち上がってトイレのレバーを何回かさわると、なんとレバーを回して水を流すことに成功! 飼い主さんによると、この猫ちゃんがトイレを流す様子を撮影するために1ヶ月かかったとのこと。人間のまねをして、日々トレーニングしていたのでしょうか?

 水が流れ始めると、便器に前足を置いてじっとトイレの中をのぞきこむ猫ちゃん。水が流れている様子をまじまじと見つめ、興味津々です。

 便器の中の水は、ぐるぐると回り始めて、そのうちゴーっと流れていきました。真剣なまなざしで水が流れる様子を観察する姿は、まるで人間の子どものようです。

 飼い主さんに「何をしていたの?」と声をかけられると、かわいい声でニャーと答える猫ちゃん。水が流れ終わって満足したのか、便器から足を降ろすとクールにトイレから立ち去るのでした。

水が流れる様子を観察する猫
水が流れる様子に興味津々

 この動画を見た人からは「トイレの流し方を知ってるなんて、とても賢い!」「うちの猫はトイレを使った後いつも水を流すのを忘れるから見せなくちゃ」「飼い主さんに、別に関係ないでしょと言ってるみたい」などのコメントが寄せられています。

 流れる水に夢中になっている様子と、何事もなかったかのように立ち去っていくギャップがたまらない猫ちゃんの動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る