ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サークル拒否で逃げ出したコーギーを確保!→数日後、再び確保され…… 「解せぬ」の感情ダダ漏れな真顔に笑ってしまう

顔に出ちゃってますよ〜!

advertisement

 抱っこされているときの気持ちがダダ漏れなワンコの写真がX(Twitter)に投稿されました。投稿には記事執筆時点で83万4000件以上表示され、2万3000件を超える“いいね”が寄せられています。良い表情だ……!

ガブちゃん「解せぬ」 ガブちゃん「解せぬ」

 イラストレーターのmaccoさんが投稿したのは、ウェルシュコーギーの男の子「ガブリエル」(愛称:ガブちゃん)くんがガッシリ抱えられている写真。「サークルに入っててね」と伝えたのに別部屋へ逃げ込んでしまい、捕らえられた瞬間だといいます。

 ガブちゃんは前足と後ろ足をピーンと前に伸ばし、「解せぬ」と言わんばかりの表情を浮かべています。サークルに入るのが納得いかない気持ちがすごく伝わってくる……!

ガブちゃん「解せぬ」 ガブちゃん「どうしてこうなった」

 ただ、抱っこされるのが大好きだというガブちゃんは、気を取り直したのかすぐにニッコリ笑顔も見せてくれました。手に取るように気持ちが伝わる表情の変化がほほ笑ましいですね。

 愛らしさいっぱいの写真を見た人からは「あんよが……!」「足と顔www」「納得していない顔がかわいいです!」とときめく声が寄せられました。

 それから数日後。再びXに投稿されたのは、またしても飼い主さんに捕まってしまったガブちゃんの姿です。背中からしっかり抱えられて宙に浮いた体と、びろーんと伸びる足。そして表情はもちろん不満いっぱいの「解せぬ」顔です。

 この写真には「まがお…… でもどこかうれしそう」「運ばれてる感ハンパないw 懲りないガブちゃん」「捕まり虚無顔かわいい」といった声が寄せられています。どんな顔をしていても、やっぱりキュートなガブちゃんなのでした。

 ガブちゃんは、以前にもニッコニコ笑顔でお散歩していた姿が話題になった男の子(関連記事)。表情豊かで愛らしい日常は、ガブちゃんのX(Twitter)アカウント(@gabrielthecorgi)で発信中です。

 また、maccoさんのXアカウント(@macco524)やInstagramアカウント(@macco.illustrator)、公式サイトでは、お仕事情報やイラストを発信中。maccoさんが描いたLINEスタンプ「コーギーのガブちゃん」や、SUZURIでグッズも販売中です。

画像提供:ガブちゃん(@gabrielthecorgi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る