ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボロボロに衰弱した子猫、保護からたった1カ月で驚くほど回復し…… 見違えるビフォアフに「大変身!!!!」「表情も豊かに」

ものすごい回復力……!

advertisement

 衰弱していた子猫を保護した飼い主さん。どんどん回復していく1カ月のダイジェストがInstagramに投稿され話題になっています。元気になって本当によかった!

「こじこじと出会って今日で1ヶ月」 初めての子猫育てに奮闘中です

 投稿者のカオルさんとパパさんは9月15日に雨にぬれて衰弱している小さな子猫を保護しました。「こじろう」くんと名付けられた生後約2カ月の子猫は、目の回りが赤く開ききっていない状態で、元気も食欲もありません。

 カオルさん夫婦はこじろうくんをきれいにし、フカフカのクッションを与え、根気よくミルクを飲ませます。先住猫の「おかか」ちゃんも生きようとがんばる子猫をやさしく見守ってくれました。

「こじこじと出会って今日で1ヶ月」 見守るおかかちゃん
「こじこじと出会って今日で1ヶ月」 がんばるこじろうくん

 温かい場所で少しずつ元気を取り戻すこじろうくん。いつしか力いっぱい鳴けるようになっていきました。パパさんの温かい手に包まれている写真では、もう目の回りの赤みも取れてきています。

「こじこじと出会って今日で1ヶ月」 少しずつ元気になってきました
「こじこじと出会って今日で1ヶ月」 ウニャー!
「こじこじと出会って今日で1ヶ月」 おめめもきれいになってきた!
「こじこじと出会って今日で1ヶ月」 かわいい……

 みるみるうちに回復していくこじろうくんはただ座り込むだけだったカゴの中で、ひっくり返って遊ぶように! パッチリ開いたきれいな瞳でこちらを見上げるその姿は、思わずはっとするような美しさです。こんなにステキなおめめを隠していたんだね。

「こじこじと出会って今日で1ヶ月」 もしかするとクセつよ男子?
「こじこじと出会って今日で1ヶ月」 美猫さんです

 保護からわずか1カ月という短い時間でこじろうくんは見違えるような姿に回復しました! 香箱座りをして目を細めるそのお顔はとても幸せそうです。動画は「こじこじ うちに来てくれてありがとう」という言葉で締めくくられました。

「こじこじと出会って今日で1ヶ月」 幸せそう
「こじこじと出会って今日で1ヶ月」 こじろうくん、良かったね

 こじろうくんのビフォーアフターの姿には「救ってくれて、育ててくれてありがとう 元気になってくれてありがとう」「どうか末永くお幸せに〜」「優しいおとうさんとおかあさんに見つけてもらって本当に良かった」「おかあさんとおとうさんの献身的なお世話のおかげだね」といった声が寄せられています。

 こじろうくんのがんばりとともに、カオルさんとパパさんのひたむきなお世話があってこそつながった命。これからはたくさん遊んで幸せに過ごしてほしいですね。

 カオルさんのInstagramアカウント(@kaoruchankonabe)では、以前にもおかかちゃんとお布団で一緒に寝る様子を描いた投稿が話題になりました(関連記事)。今ではおかかちゃんとともにこじろうくんの日常の様子が公開中です。

画像提供:カオル(@kaoruchankonabe)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る