ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いつの間にかミーティアより大きくなってました」 ガンプラと比較した「赤ちゃんの成長ぶり」がモデラーに刺さる(1/2 ページ)

ちなみにミーティアのプラモは全長48センチ。

advertisement

 我が子がいつの間にか、ガンプラの「ミーティアユニット」より大きくなっていた――。モデラーならではの成長記録がかわいらしく、そして妙な説得力があります。

ミーティア 全長46センチの「1/144ミーティアユニット」超えを果たした赤ちゃん

 ガンダムSEEDシリーズに登場するミーティアユニットは、合体したモビルスーツに強大な火力と推進力を与える巨大なアームドモジュール。その全長は144分の1スケールのプラモデルですら、約46センチに及びます。

 この大物を、X(Twitter)ユーザーのはる(@huruGunpla)さんは0歳の我が子と並べて撮影。かつては長いウェポンアームの分、ミーティアのほうが大きかったのですが、直近ではとうとう赤ちゃんが追い抜いたようです。子どもの成長もめざましいけど、いい勝負をしてしまうミーティアもすごい。

ミーティア ミーティアより小さかったあのころ
ミーティア 成長前と成長後。ミーティアのお供も、ガンダムパーフェクトストライクからジャスティスガンダムに代わっています

 分かる人には分かる表現は、「ミーティアのデカさを思い知らされた」「1/144が1/100にスケールアップした?」など、多くのガンプラファンに響いた様子。「次はネオ・ジオング(編注:全高約86センチ)を超えてもらいましょう」と、健やかな成長を願う声も寄せられています。

画像提供:はる(@huruGunpla)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る