ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いったい何原とうふ店なんだ……? AIが考えた「豆腐屋」のイラストが峠を四輪ドリフトしていそうだと話題(1/2 ページ)

元ネタが一発でわかる。

advertisement

 画像生成AIに出力させた“絶妙に見覚えがある”豆腐屋の画像が、X(旧Twitter)で約5万件のいいねを集めて話題になっています。投稿には「間違ってはいないw」「似たような車乗ってる豆腐屋を知ってる」といった反応が寄せられています。

 AIイラストを投稿したのは、Xユーザー・ツノウサ(@hajime2e)さん。画像には屋根の上に豆腐を満載した白と黒のツートンカラーのクルマが描かれています。

 ボディーの横には「TOFU SHOP」の文字が描かれ、間違いなく豆腐屋(?)のクルマです。

あの豆腐屋さんにそっくりなクルマ
あの豆腐屋さんにそっくりなクルマ

 AIが影響を受けたと思われるクルマは、漫画『頭文字D』の主人公・藤原拓海が操る“ハチロク”ことAE86と見られ、投稿には「全く間違ってないよ」「ちょっとずつズレてる感じがたまらないですw」「めちゃくちゃカッコええやん」などのコメントが寄せられました。

 ツノウサさんはX(Twitter)にさまざまなAI画像を投稿しています。

画像提供:ツノウサ(@hajime2e)さん

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る