ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いい天気だからと丸洗いされた栗まんじゅう、ふてくされてしまう お布団の上ですねる柴犬が225万表示(1/2 ページ)

ベッドの上に栗まんじゅう?

PC用表示 関連情報
advertisement

 理不尽に丸洗いされてふてくされてしまった柴犬の写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は225万件以上表示され、3万6000件上の“いいね”を集めています。

 写真に写っているのは、2020年に動物愛護センターからお迎えした柴犬の男の子「栗太郎(6歳)」くん。お散歩が大好きなワンコで、以前はテレビに映る柴犬にヤキモチを焼く表情が“険しすぎる”と注目を集めていました(関連記事)。

 ベッドに落ちている1つの栗まんじゅう。いえいえ、違いますベッドの上にいるのはふてくされている栗太郎くんです。この日天気がよかったため、飼い主さんが栗太郎くんを丸洗いでお風呂に入れたところ、機嫌を損ねてしまったそうです。

布団を奪われてふてくされる柴犬
ふてくされる栗太郎くん

 ベッドの真ん中でちんまりと横たわる栗太郎くん。お風呂で丸洗いされてご立腹の様子ですが、まんまるふわふわの物体からぴょっこと飛び出ている耳がなんとも愛らしい。思わず食べたくなっちゃうフォルムが、心打たれるほどのかわいさです。

すねる姿がまるで栗まんじゅうの柴犬
すねる姿がまるで栗まんじゅうの栗太郎くん

 ご機嫌ななめな姿がまるで栗まんじゅうのようになってしまう栗太郎くん。このほほ笑ましい写真には「食べて良いですか?」「ふわっふわですな!」「たまらん」「あ〜あ、イジケた。が、かわいい」「ふてくされる背中もかわいい」など反響の声が寄せられていました。

 Xアカウント(@suzuki_kuritaro)やYouTubeチャンネル「柴犬栗太郎ちゃんねる」ではこの他にも栗太郎くんの日常を公開中。注射を打たれて一気に老けこんでしまう姿や、おでん屋さんに扮した姿など、ほっこり笑顔になる投稿を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る