ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院の駐車場に着いた瞬間、柴犬が…… 無の表情で震えだす姿に「抱きしめてあげたい」「頑張って!」とエール続々

頑張れ〜!

advertisement

 動物病院の駐車場に到着したワンコ。フルフルと震えてしまう姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は19万回を突破し、1万3000件以上のいいねを獲得。頑張れ〜!

予防接種前のムクくん 動物病院に到着したムクくん

 車の中で座っているワンコは柴犬の男の子「ムク」(3歳)くん。この日は狂犬病の予防接種の日でした。動物病院の駐車場へ到着したところ、賢いムクくんはこの時点で注射だと察知。プルプルと震え始めてしまいました。

予防接種前のムクくん 瞳に光はなく……

 座り込む体に力はなく、無表情で視線をさまよわせています。小さく揺れる姿を見ていると、心がぎゅっと締め付けられるよう。こんなムクくんの様子には「守ってあげたい」「頑張れ!」「病院ってわかるんですね」といった声が寄せられています。

フルフルな柴犬 耳もフルフル
視線ぼんやり柴犬 視線もぼんやり

 この後、ムクくんは震えながらも注射を乗り越え、ご褒美にはおやつをもらったとのこと。お疲れ様でした! よく頑張ったね!

 ちなみに1年前の予防接種の日にも動物病院に入る前からフルフルと震えていたムクくん。震えるほど怖いことから逃げださずに頑張った、とても勇敢なワンコですね。

 飼い主さんはそんなムクくんの日々成長していく姿をInstagramアカウント(@shibamukuprince17)で数多く公開中です。

画像提供:Shibamuku(@shibamukuprince17)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る