ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後8カ月で「猫吸い」を覚えた赤ちゃん、されるがままの猫ちゃんに…… 平和で幸せがつまった時間に癒やされる

ぽかぽかの昼下がり、平和なひとときです。

advertisement

 猫吸いを覚えた赤ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

生後8カ月の赤ちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 猫吸いを覚えた生後8カ月の赤ちゃん

 短いしっぽがチャームポイントのキジ白猫・兄「すずめ」ちゃんと弟「うなぎ」ちゃん。ある平日の昼下がり、そろそろ涼しくなってきたので窓を開けていると、猫も赤ちゃんも窓辺に集まってきました。赤ちゃんはうなぎちゃんに近づいて……ハグ!

ハグする赤ちゃん うなぎちゃんに近づいてハグする赤ちゃん
猫吸い覚えた赤ちゃん 生後8カ月にして、猫吸いを覚えたようです
見つめるすずめちゃん そんな2人の様子を冷たい目で見つめるすずめちゃん

 赤ちゃんは、ぽてんと無防備に寝転ぶうなぎちゃんにずりずりと近づいて、手を伸ばすとハグをするかのように猫吸いを始めました。生後8カ月にして、なんとも猫マニアな行動。猫さんへの本能的な愛情が伝わってきます。

 なんとも平和で癒やされるひとときですが、ずっと眺めていたい……と思ったのもつかの間。すずめちゃんがキャットタワーからおりてきてうなぎちゃんにじゃれ合いを仕掛けてきました! すずめちゃんの自由ほんぽうさで、穏やかな時間は終わりを迎えるのでした。

猫と赤ちゃん ひなたぼっこする猫と赤ちゃん
平和なひととき みんなでくつろいで平和なひとときです
すすめちゃん暴れ出した姿 すずめちゃんが暴れだして、平和なひとときもあっという間に終わるのでした

 別の日には、運命から逃れられない猫の様子が紹介されています。その運命とは……うなぎちゃんの苦手な「爪切り」。兄猫・すずめちゃんは爪切りに抵抗がないので、肉球ふにふにからの爪切りの一連の流れもスムーズです。

 一方、うなぎちゃんは爪切りが苦手のため、逃れるために寝たふり作戦を決行。それだけでは弱いと思ったのか、続いてはキャットタワーの一番上に避難。

 ところが、すずめちゃんがご飯を食べる音に反応して降りてお残しを待っていると……。背後からボスに捕まってしまうという大失態! こうなったらもう観念して爪切りを受け入れるしかありません。結局、運命からは逃れることができないうなぎちゃんなのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る