ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫、飼い主の“ひとこと”に怒りの猛抗議! まるで人間のようなリアクションに「ガチ切れww」「あまりにもかわいすぎる……」

出かけるなんて聞いてニャイ!

advertisement

 「いってくるね」という言葉を覚えた猫ちゃん、言われた瞬間に猛抗議開始! お出かけ反対を訴える必死な猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は45万5000回を突破し、“いいね”は1万9000件を超えています。

猫 「いってくるね」を覚えちゃったおろぽんちゃん

 動画に登場する猫ちゃんは、へその緒が付いた状態で捨てられていたところを、飼い主のねこわき(@nekowakii)さんが保護した女の子「おろぽん」(2歳)ちゃん。おろぽんちゃんは「いってくるね」という声を聞き、「!?」と衝撃を受けます。

 視線をそらさず体を起こし「そんなのきいてない!」と言わんばかりに猛抗議開始! 行ってほしくないという心模様が見えるような、がく然とした表情を浮かべています。

猫 おろぽんちゃん「きいてない!」
猫 おろぽんちゃん「きいてないもん!」
猫 おろぽんちゃん「きいて!!」
猫 おろぽんちゃん「ないもん!!」

 そして身を低くして臨戦態勢に入り「ゆるすもんか〜〜〜!!」と突撃するのでした。ねこわきさん宅には他にも猫ちゃん3匹が暮らしているのですが、家族の1人だけであっても外出してしまうのは寂しいようですね。かわいくて思わず笑ってしまう迫真の表情です。

猫 かわいくて笑ってしまうねこわきさん
猫 ぐぐっと身を低くして……
猫 おろぽんちゃん「ゆるす」
猫 おろぽんちゃん「もんか〜〜〜!!」 突撃!

 この動画には「言葉を理解し過ぎてる!? お利口さんだな」「あまりの可愛さに、何度も見てしまう」「こんな事されたら、なかなか出掛けられませんね〜」といったコメントが寄せられています。おろぽんちゃんのこんな姿を見たら外出しても、できるだけ早く帰宅したくなりますね。

 こちらのお宅では、他にねこわきさんが保護した「える」(12歳)ちゃんと「しゃんしゃん」(5歳)くん、そしておろぽんちゃんとともに保護した「こあじ」(2歳)くんが暮らしています。個性豊かな猫ちゃんたちは、たっぷりの愛情をそそがれ伸び伸びとした日々を送っています。

 ねこわきさんはそんな猫ちゃんたちの日常の様子を、写真や動画、そしてイラストや漫画でInstagramアカウント(@nekowakii)に投稿しています。また、ブログ「ねこわき日記」でも猫ちゃんたちの情報を詳しく掲載中です。

画像提供:ねこわき(@nekowakii)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る