ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やばい電車で見てしまった」「おなか痛い、爆笑です」 カメがまさかの乗り物で猫を追いかける姿が予想外の面白さ

カメらしからぬ速さ。

advertisement

 スケボーを見事に乗りこなすクサガメの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で148万回以上再生され、コメント欄には「めっちゃはやいw」「ビックリするほど使いこなしてる」「ネコちゃんが押すのかと思っていたらw」「何度見ても吹き出してしまいます」といった声が寄せられています。

 動画に登場するのは、2022年8月に路上で保護されたクサガメの「軍曹」さんと元保護猫の「小雪」ちゃん。まさかの組み合わせに驚きますが、2匹はとっても仲良しでひとつのおもちゃで一緒に遊ぶ姿が以前も話題となりました(関連記事)

スケボーを乗りこなすクサガメ スケボーをプレゼント
不思議そうな猫 にゃに乗ってるの?

 軍曹さんは、小雪ちゃんのことが大好きでいつも一生懸命後ろを追いかけているそうです。そんな姿を見て飼い主さんは、小さなスケボーをプレゼント。上に乗せてみると……いつもと違う軍曹さんの姿に小雪ちゃんが興味津々!

 「どうなってるか見せるにゃ」と言わんばかりに引き寄せ前後左右としっかりと確認します。しかし、軍曹さんはずっと足や顔を引っ込めたまま……新しい乗り物に緊張しているのでしょうか?

よく見せるニャ! よく見せるにゃ!
足をひっこめるカメ 軍曹さんは足や顔を引っ込めたまま

 ところが小雪ちゃんが立ち去ろうとすると、軍曹さんは足や顔を出し次の瞬間……スケボーを乗りこなしスーイスイ! まさかここまで乗りこなすと思っていなかった飼い主さんは、声を出して笑ってしまったのだとか。

 今となっては、スケボーの乗り降りまでマスターしたのだそうですよ。大好きな小雪ちゃんのところに今までよりスピーディーに行けるようになってよかったね!

小雪ちゃんが立ち去ろうとすると? 小雪ちゃんが立ち去ろうとすると……?
待ってほしい亀 待ってー!

 軍曹さんと小雪ちゃんの日常は、飼い主さんのInstagram(@kusa.kame.gunso)TikTok(@kusagame.gunso)X(Twitter/@Mh0MLiErcV8E97C)、YouTubeチャンネル「アメチカンのもな」にて公開中。一緒に暮らしている先住猫の「もな」ちゃんとワンコの「そら」ちゃんの姿も見ることができます。

スケボーを乗りこなすクサガメ 乗りこなしてる

画像提供:クサガメ 軍曹(@kusa.kame.gunso)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る