ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「好き好きが止まらない」「こりゃたまらんですなー!」 獣医師を好きすぎる柴犬、診察台でのかまちょ攻撃がもん絶の愛らしさ

かわいすぎる〜!

advertisement

 獣医師さんのことが大好きすぎる柴犬の動画がInstagramに投稿され、「めちゃめちゃかわいい」「最高に癒されます」と人気を集めています。動画は記事執筆時点で37万9000再生を突破、1万1000件以上の“いいね”を獲得。

 ご機嫌な表情で診察台に乗っているのは、柴犬の女の子「ニコ」ちゃん。ニコちゃんは動物病院と獣医師さんが大好きなのだそうです。診察台に乗ると怖がってしまうワンコが多いですが、ニコちゃんの場合はなんともおだやかな表情でにっこり。さらにお耳はぺたーんとヒコーキ耳になり、しっぽのフリフリが止まりません!

せんせこんにちわテロップ 診察台で上機嫌のニコちゃん
ヒコーキ耳で笑顔のワンコのお顔 この笑顔、たまらん……!
ぱぱと喋ってないであたちをみてテロップ 「あたちをみて! そしてなでて!」

 パパさんとお話する先生にどうしても自分を見てほしいニコちゃんは、先生の方にお顔を向けて“なでてアピール”。それに応えて先生がなでなでしたあと少し離れると、前足をちょいちょいと出して「もっとなでて!」と言っているようです。

先生になでられるワンコ
なでてもらってうれしい〜!
ねぇせんせっテロップ
先生を呼ぶニコちゃん

 それから体温計を持ってきた先生ですが、ニコちゃんは怖がるどころか先生の顏をぺろぺろ。大好きで仕方ない気持ちがいっぱい伝わってきます。その後も前足でちょいちょいと先生を呼び寄せては、かまちょ攻撃を仕掛けるニコちゃん。愛嬌たっぷりなニコちゃんにとっても癒やされる映像でした。

お耳ぺったんテロップ フリフリしっぽとヒコーキ耳が止まらない
にこのこと覚えてるテロップ 大好きがあふれてます

 動画には「可愛すぎて〜何回も見ちゃいます〜いい子ぉ」「先生が大好きなんですね」「こりゃたまらんですなー!」「微笑ましくてニヤケてしまう」「好き好き が止まらなくて緊張しないんだね」「先生もメロメロになっちゃいますね」といった声が寄せられています。

ちょいちょいテロップ 「先生こっち来て〜」

 飼い主さんのお家には、ニコちゃんの他にも柴犬の弟「オリバ」くんが暮らしています。意志が強いというニコちゃんと、控えめで優しい性格のオリバくんの日常は、Instagramアカウント(@mameshiba_nicoliva)で見ることができますよ。

きたーテロップ 「きたー!!!!!!」

画像提供:豆柴 ニコ オリバ(@mameshiba_nicoliva)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る