ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「友達〜!!!」 お母さんの寝坊で散歩が遅れた柴犬、ワン友に会えず……→怒りMAXの拒否柴発動に母「スマン……」

そういうことも……ある!

advertisement

 お母さんの寝坊によりお友達とお散歩時刻がずれてしまった! それでも会うのを諦めきれないワンコの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は25万8000回を突破し、1万件を超える“いいね”を獲得。お母さんだって寝坊することもある……。

「二度寝は危険」 お母さん寝坊の日

 動画に登場するワンコは柴犬の女の子「けい」(5歳)ちゃん。普段お散歩のときにはお友達のワンコと会えるのですが、この日はお母さんがうっかり寝過ごしたため、お友達はもう帰ってしまった後のようです。

「二度寝は危険」 出遅れてしまいました
「二度寝は危険」 お友達に会えず……

 けいちゃんはどうしても諦められないようで、お母さんがリードを引っ張って帰ろうとしても、踏ん張って全力の拒否柴状態に。周りを見回し「まだおるかもしれん!」と探します。しかし辺りには誰もおらず閑散としていて……。それもそのはず、この日はいつもより2時間も遅くなってしまったのです!

「二度寝は危険」 ぐっと踏ん張るけいちゃん
「二度寝は危険」 けいちゃん「まだおるかもしれん!」
「二度寝は危険」 お友達の姿は見えず……

 お母さんはけいちゃんに、最後に「スマン…」と謝るのでした。動画には「2時間寝坊は、そりゃ皆解散してますね 笑ってしまいました」「メッチャ可愛い!お友達に会いたかったんだね〜」「あら残念。また会えますよ」といったコメントが寄せられ、お母さんは「二度寝は危険」との至言を残しています。

 けいちゃんはのんびりとマイペースな女の子。以前にはお散歩で我が道を進んだところ、道を間違えて困ってしまった様子が話題になりました(関連記事)。飼い主さんは、そんなけいちゃんのほっこりとした毎日をInstagramアカウント(@keichiyan5935)で数多く公開中です。

画像提供:柴犬けいちゃん(@keichiyan5935)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る