ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主と5日ぶりに再会した甘えんぼ猫、喜びがあふれだして…… 200万表示突破の愛情表現に胸がギュッとなる

ママに会いたかったにゃ!

advertisement

 5日ぶりに再会した飼い主にふみふみちゅぱちゅぱする猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は201万件以上表示され、「たまらなくかわいい」「愛されすぎてうらやましい」「寂しかったんだね〜」といった声が寄せられています。

 話題になっているのは、サイベリアンの男の子「いれぶん」(2022年8月19日生まれ)くん。甘えん坊ないれぶんくんはママさんのことが大好きで、いつもふみふみちゅぱちゅぱと子猫のように甘えているそうです。

ふみふみちゅぱちゅぱする猫 5日ぶりにママさんと再会
ふみふみちゅぱちゅぱする猫 なでなで

 あるとき、事情がありママさんは5日ほど家を開けることになりました。さすがに自分がいなければパパさんにふみふみちゅぱちゅぱするのでは? と思っていたママさん。しかし、いれぶんくんはパパさんに甘えはするものの“ふみちゅぱ”は一度もしなかったといいます。

 ママさんは、これを機に子猫のような甘え方を卒業してしまったら寂しいなと思いながら帰宅。そして、5日ぶりに再会したいれぶんくんを思う存分なでなでします。気持ちよさそうに目を細める姿に癒やされていると……?

ふみふみちゅぱちゅぱする猫 うっとり
ふみふみちゅぱちゅぱする猫 ぎゅっ!

 なんと、いれぶんくんはママさんの腕の間にぐっと顔を埋め、ふみふみちゅぱちゅぱを開始! 「おかえりなさい」の気持ちがこもったあまりにもかわいい姿に、ママさんは「うちん猫可愛ええ〜〜!!!!!!」ともん絶してしまうのでした。卒業していなくて本当によかった……!

 パパさんにはしないのにママさんには子猫のように甘えるいれぶんくん。もしかしたら、いれぶんくんにとってママさんは母親のような存在なのかもしれませんね。ちなみに、パパさんは、「1人のときはあんなに甘えてきてたのに」とくやしがっていたそうですよ。

ふみふみちゅぱちゅぱする猫 ふみふみちゅぱちゅぱ

 いれぶんくんは、お風呂に入った後のビフォーアフターの姿が以前も話題になりました(関連記事)。そんないれぶんくんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@eleven11neko)やYouTubeチャンネル「猫ちゃん【いれぶん】サイベリアン」で公開中。また、いれぶんくんのかわいいLINEスタンプも販売中です。

【2023.11.05】お迎えから丁度1年たったので成長を動画にまとめてみました!!!!!正直こんなにもっふんもふんになるとは想像できなかった。

画像提供:【いれぶん】サイベリアン(@eleven11neko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る