ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いまにも動き出しそうなサムライ パティシエが作ったチョコレート立像がかっこよすぎる(1/2 ページ)

手作りチョコとは思えない驚愕のクオリティ。

advertisement

 日本のサムライをイメージしたチョコレート立像が、YouTubeで約1万件のいいねを集めるほど話題になっています。パティシエのスゴ技に「細部へのこだわりがすごい」「見事に再現できて素晴らしい」といった声が寄せられています。

チョコレート アート シェフ チョコレートで作られたサムライ(以下画像はYouTubeチャンネル「Amaury Guichon」より)

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「Amaury Guichon(@AmauryGuichonChef)」。講師としても活動しているパティシエがチョコレートを使った個性的な作品を公開している人気チャンネルで、今回の作品のモチーフになったのは、日本のサムライです。

 動画ではチョコレートで作った人型を甲冑で覆うように作っていく様子が映されており、甲冑となるチョコレートを一枚ずつ貼り合わせていくなど、伝統的な甲冑の造形を丁寧に再現。完成したサムライのポージングは力強く、真っ赤に染められた甲冑がとても印象的な姿に仕上がりました。

 サムライが手にしている2振りの刀もチョコレート製。両手にしっかりと握らせて、いまにも動きだしそうな迫力がありますね。

チョコレート アート シェフ 甲冑を丁寧に作っている
チョコレート アート シェフ 刀もかっこいい

 コメント欄には「フィギュアの解剖学的構造を作り、それをチョコレートの鎧で覆っている。細部へのこだわりがすごい」や「私は日本人ですが、侍の甲冑をこんなに見事に再現できて素晴らしいと思いました」といった声が寄せられています。

 「Amaury Guichon」のチャンネルでは他にも、恐竜やトラ、バイクなど、さまざまなチョコレート作品が公開中。どの作品もすばらしい仕上がりで、チョコレートの可能性を再認識させられます。

画像はYouTubeチャンネル「Amaury Guichon(@AmauryGuichonChef)」より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る