ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ベビー用品にお洋服、夫婦の夕飯も 孫をかわいがってさっそうと帰っていった義父母に「カッコいい!」「神」などの声(1/2 ページ)

圧倒的感謝。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 0歳児の子育てママにたくさんのプレゼントを残して、さっそうと帰っていった義父母の行動に「カッコいい!」「義父母界の神」といった声が寄せられています。何をしたら喜んでもらえるのか、わかっている人の行動だ……!

 現在7カ月の赤ちゃんの子育てをしているX(旧Twitter)ユーザー・はる(@20230319H)さんが、ある日遠方に住む義父母がやってきたときのエピソードを紹介。はるさんへのプレゼントとお土産の菓子を手に、義父母がやってきたのはお昼すぎ。ひとしきり孫をかわいがった後、義父母は「買い物行くぞ!」と言い出しました。

 そして、オムツやミルクなど、はるさんが欲しかったベビー用品をたくさん買ってくれただけでなく、夫婦の夕飯の食材代もポンと出し、夕方にはさっそうと帰っていったそうです。なんだこのスピード感……!

子育て 祖父母 義実家
勝手に買ってくるんじゃなくて、欲しいものを買ってくれるのがありがたい!

 欲しいものを買い物かごに入れていく方式で、オムツやミルクのような消耗品はもちろん、オムツ処理ポットやお尻拭き温め器といった「便利そうだけど……」と購入をためらっていたものまで買ってくれたそうです。

子育て 祖父母 義実家
オムツもこれだけあると助かりますね

 押し付けることなく必要なものだけを買ってくれて、遠方から来たのに泊まることもなくさっそうと帰って行った義父母の行動には「カッコいい!」「義父母界の神ですね!」「孫ができたらそんなおばあちゃんになりたい」など、称賛の声が寄せられていました。

画像提供:はる(@20230319H)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る