ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「神ファンサ……!」「食レポしちゃう?」 朝食中のウサギ、レタスをくわえていきなりのカメラアピールがすてき

ありがとうございます!!

advertisement

 X(Twitter)におもむろにカメラに向かってレタスを見せびらかすウサギさんの姿が投稿され、「神ファンサ……?」「みんなに見せてくれるのかわいい」と話題に。動画は記事執筆時点で、7万2000件以上表示されています。

 お行儀よくごはんを食べていたかと思ったら突然カメラの前に移動し、おもむろに食べているレタスを見せびらかしてくれたのは、ホーランドロップの「せきと」くんです。せきとくんはたれ耳ともちモフほっぺがチャームポイントな男の子で、前回はもりもりとごはんを食べる食欲旺盛な姿を見せてくれました(関連記事)。

動画冒頭
お食事中のせきとくん
移動
しゅっ

 投稿主さん夫妻と暮らすせきとくんは、毎朝パパさんかママさんと一緒にごはんを食べています。そんなせきとくんの本日の朝ごはんのメニューはペレットと牧草、そして大好物のレタスのようです。

レタスを見せびらかす
突然のファンサ

 「いただきます」をした後はまずペレットを食べ、その後にレタスや牧草を食べるというせきとくん。この日もいつも通りの順番でごはんを食べていましたが、なぜかレタスを口にくわえるとカメラの前に移動するではありませんか。

手が上に
もぐもぐもぐもぐ……
動画最後
いつもよりおいしかったのかな?

 そしてもぐもぐするキュートな口元がしっかりとカメラに映る場所で立ち止まると……おもむろにレタスを見せびらかしつつ、再びもぐもぐしはじめたのでした。

 食べていたサニーレタスが特別おいしくてみんなに見せたかったのか、あるいは気まぐれにファンサをしてみようと思ったのか……このとき、せきとくんが何を考えていたのか気になって仕方がないですね。

もぐもぐするせきとくん
うまうま

 ウサギ好きさんにはたまらないファンサを見せてくれたせきとくんには、「食べてる口元をカメラ近くで見せてくれるサービス!」「神ファンサ……あぁ……かわいい」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さん夫妻はX(Twitter/taremimi_ch)にはせきとくんと一緒に食べる朝食の様子を、Instgram(@taremimi_ch)には日常の様子を中心に投稿中。YouTubeチャンネル「たれみみちゃんねる【うさぎ部屋】」では毎日17時〜23時の間、せきとくんのお部屋をライブ配信しています。

 Webサイト「たれみみちゃんねる」にはグッズの情報なども掲載されているので、せきとくんが気になる人は遊びに行ってみるとよさそうです。

画像提供:たれみみちゃんねる【うさぎ部屋】(@taremimi_ch)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る