ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ミスドの買い物で「ママの分はいらない」と伝えたのに…… “子どもたちの優しい気遣い”に感動の声(1/2 ページ)

ステキな関係。

advertisement

 子どもたちがお小遣いを出し合ってドーナツを買ってきてくれたエピソードに、感動する人が続出しています。保護者を思う優しさが尊い……!

 家族に関する4コマ漫画を手がけている、御花豆ハナ(@087mame)さんが「この世で一番尊いフレンチクルーラー」とX(Twitter)に投稿したのは、ドーナツが1個だけお皿に乗った写真。写真だけ見ればなんてことはないミスタードーナツのフレンチクルーラーですが、御花豆さんにとっては忘れられない出来事の写真です。

ミスタードーナツ フレンチクルーラー 親子
画像提供:御花豆ハナ(@087mame)さん

 夫から500円をもらってドーナツを買いに行くことになった2人のお子さん。500円だと家族4人分は買えないので「ママの分はいらないよ」と伝えておいたのですが、2人は自分たちのお小遣いから70円ずつ出して、御花豆さんの分を買ってきてくれたのです! 優しい!

「うちの子たちが夫に500円貰ってチャリでドーナツ買いに行く事になった。500円だと4個は買えないと思い、ママの分は要らないよと伝えて送り出した。小一時間して帰宅した子ども達、自分のお小遣いから70円づつ出して、私の分も買って来てたよ…。そんな、この世で一番尊いフレンチクルーラーが、これ」
(御花豆ハナさんの投稿文

 この投稿には「涙出そう」「涙で濡れて甘塩っぱいドーナツになってしまう」「ママが素晴らしいからだよ」など、ドーナツのやり取りから見える家族の関係に感動する人が続出しています。優しい子どもたちに育てた御花豆さん夫婦も、みんな尊い。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る