ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フクロウが10日ぶりに退院した飼い主を見た瞬間、喜びのあまり…… 驚きとうれしさ爆発のリアクションが「感情豊か」と160万再生(1/2 ページ)

うれしくて大興奮!

advertisement

 入院していた飼い主と10日ぶりに再会したフクロウのリアクションが、YouTubeチャンネル「GEN3 OWL CHANNEL」やTikTok(@gen_garu)に投稿されました。YouTubeの動画は記事執筆時点で163万回以上再生され、8万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

入院してた飼い主と10日ぶりに再開して喜ぶフクロウ

 動画に登場するのは、ベンガルワシミミズクの男の子「ガルー」(8歳)くん。飼い主さんは、首のヘルニア手術のため10日ほど入院していました。その間は、家族がガルーくんのお世話をしてくれていたとのこと。

再会を喜ぶフクロウ え? おかえり!
会いたかった 会いたかったー!

 無事退院し自宅に帰ってきた飼い主さんは、真っ先にガルーくんのお部屋へ。すると、ガルーくんは姿を見るなり「ホホホホホホ」と鳴き大歓迎! とってもうれしそうです。

 そして、「ただいま」と声をかけると……ガルーくんは羽ばたき飼い主さんの頭の上に移動。降りたかと思えば急いでバードスタンドに向かい再び頭の上に飛んできます! あまりの喜びように飼い主さんも思わず笑みがこぼれます。

うれしそうなフクロウ とってもうれしそう
頭の上フクロウ 再び頭の上へ

 はしゃいだ後は、頭の上で満足気な表情を浮かべています。会えない間ずっと寂しかったよね……無事に帰ってきてくれて本当によかったね! 10日ぶりの再会で喜びが大爆発したガルーくんなのでした。

 コメント欄には「思ってた以上に大喜びしてるw」「驚きとうれしさが混じった様な鳴き声がかわいい」「ミミズクってこんなに感情豊かな動物なんですね」「どれだけ愛情注いでるかわかる」「退院おめでとうございます」といった声が寄せられています。

まんぞくげなフクロウ なんだか満足気
再会を喜ぶフクロウ 無事帰ってきてくれてよかったね

 甘えん坊なガルーくんの日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「GEN3 OWL CHANNEL」X(Twitter/@Gen3Act03)Instagram(@genz64)、TikTok(@gen_garu)にて公開中。名前を呼ばれて喜ぶ姿や飼い主さんのことが大好きすぎて羽をプレゼントする様子などかわいい姿が見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る