ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホロライブ新人が公開した昼食が“色んな意味ですごい内容”で視聴者騒然 「監禁されてSOS出してる?」「心配過ぎてスパチャした」(1/2 ページ)

うまいのは間違いない。間違いないんですが……。

advertisement

 ホロライブ所属の新人VTuberである一条莉々華さんが配信で公開した昼食に、視聴者からさまざまな声が上がっています。これはなかなかの男飯だ……。

一条莉々華 一条莉々華さん(画像はホロライブ公式サイトから)

 莉々華さんがこの日公開した昼食の内容は、「レンチンパックご飯に塩を振って焼いたシャウエッセン5本と梅干しを載せたもの」でした。え、塩分と栄養と色合いー!

一条莉々華 件の料理(画像は配信から)

 もともと“限界飯”として紹介したものでしたが、想像を超える限界突破でパワフルで豪快な内容に視聴者は騒然。また、「これでも豪華な方」「カレーとかは高級食材」など味わい深い発言も飛び出し、多くの視聴者の頭の中を宇宙猫状態にしました。

 実際おいしいものを極めてシンプルに詰め込んだ内容であり、1人暮らしのであればこうした食事をしている人もいると思われます。しかし、ここまで配信映えを投げ捨てて生活感を丸出しな食事を見せる例は比較的珍しく、あまりにも正直過ぎます。うそつくの苦手そう。

 また、莉々華さんは今までにも昼食を何回か公開しており、ここ最近はちゃんとした料理を公開していました。そのため、ここに来て突然強烈な落差があったことも、視聴者に大きなインパクトを与える要因となっているようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る