ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰宅した娘に「おかえり」を伝えたくて順番待ちする秋田犬たち 幸せの大渋滞に「なんて平和なモフモフなのか」

自分の番を大人しく待つ姿がかわいい!

advertisement

 仲良しの娘さんが帰宅し、1匹ずつ順番に「おかえり」のあいさつをする秋田犬たちの姿がInstagramで話題です。ほほ笑ましい光景にたくさんの和む声が寄せられ、再生数は128万回を突破、約2万3000件の“いいね”を集める反響を呼んでいます(記事執筆時点)。

 投稿したのは、5匹の秋田犬(こゆきちゃん、だいちくん、クルミちゃん、カナちゃん、こうたろうくん)と暮らしている家族のママさん(@ko_yuki1115)。帰宅した娘さんの元へ、徐々に愛犬たちが集まってくる様子を公開しています。

帰宅した娘に順番におかえりするデカワンコ 娘さん「ただいま」 ワンコ「おかえり」
帰宅した娘に順番におかえりするデカワンコ 娘さんの元へ1匹ずつあいさつしにやってきます

 うれしそうにやってくる愛犬たちそれぞれの顔を見て「ただいま」を伝える娘さん。みんなのことが大好きなのが伝わってくるやさしいナデナデで、そんな娘さんだからこそワンコたちも大好きなのでしょう。まるで決まっていた順番を守るように1匹ずつあいさつをしに来ていて、とってもお利口さんで平和な光景に心が温かくなります。

帰宅した娘に順番におかえりするデカワンコ 自分の番がくるまで大人しく待っている様子にキュンとなる!
帰宅した娘に順番におかえりするデカワンコ それぞれをやさしくナデナデする娘さんです

 コメント欄では「本当に順番待ちできてる」「みんなが順番を争うわけでもなく ゆったりとした穏やかな時間ですね」「わんちゃん、みんな幸せそう」「なんて幸せな空間なんでしょう」とほっこりする声が多く寄せられ、「こんなお出迎え最高」「もふもふ天国ですね!羨ましい」なんて声もみられました。

帰宅した娘に順番におかえりするデカワンコ 順番待ちがえらい!

 以前には、秋田犬・クルミちゃんと娘さんのほのぼのするやりとりが話題になるなど(関連記事)、仲良しな家族の日常が人気を集めています。Instagram(@ko_yuki1115)X(Twitter/@kodomo4dog5)では他にも、学校に行く息子さんを見送るワンコたちや、寝る前に1匹ずつ「おやすみ」のあいさつをする娘さんなど、癒やされる動画や写真を見ることができます。

画像提供:秋田犬こゆき/飼い主さん(@ko_yuki1115)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る