ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いろいろな場所から落ちそうで落ちない猫、最後はやっぱり……? 大爆笑の結末を集めた“総集編”が「クセになるw」

油断大敵!

advertisement

 ゴロゴロしていたら落ちちゃった! そんな猫ちゃんのずり落ち3連発動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は58万3000回を突破し、“いいね”は2万3000件を超えています。落ち方さえも愛らしい。

ずり落ちるいぶきくん総集編 出窓で寝ているいぶきくん

 動画に登場する猫ちゃんは元保護猫の男の子「いぶき」(1歳)くん。まずは出窓のベッドで寝ているところからスタートです。のびのびと体を伸ばし、足を投げ出している状態をキープするのかと思ったら、次の瞬間……! 予想を裏切り、ずりーっとベッドとともに落下してしまいました! 体が傾く瞬間、いぶきくんは目を覚ましたので着地は問題ありません。

ずり落ちるいぶきくん総集編 あー!
ずり落ちるいぶきくん総集編 ナイス着地

 続いてはテーブルでまったりとしているとき。大きなアクビをしながらゴロゴロと寝転がり至福の時間を過ごしているいぶきくん。しかし自由きままに体をくねくねしていたら、お尻からぽすんと落ちてしまいました。高さがないため前足をテーブルに残したまま後ろ足で立つことに。少しぼんやりしたお顔で周囲を見回し、いったい何が起こったのかじわじわと理解していっているようです。

ずり落ちるいぶきくん総集編 大あくびでまったり
ずり落ちるいぶきくん総集編 のびー……
ずり落ちるいぶきくん総集編 おっと……!
ずり落ちるいぶきくん総集編 これはどういうことだ……?

 最後は並んだ爪とぎの上でリラックスしているときの1シーン。並んでいる他の爪とぎには、元保護猫の「もいわ」(5歳)ちゃんも休んでいました。いぶきくんは目の前にあるもいわちゃんのしっぽで遊んでいます。もいわちゃんはそんないぶきくんを振り向いて一喝! 驚いたいぶきくんはそのまま爪とぎから落ちてしまいました。落ちるときのお顔が何ともシュールでかわいいですね。

ずり落ちるいぶきくん総集編 大好きなお姉ちゃんの尻尾で遊ぶいぶきくん
ずり落ちるいぶきくん総集編 コラ!
ずり落ちるいぶきくん総集編 驚いて落ちてしまいました

 バリエーション豊かなずり落ち総集編には「いい落ちっぷりです」「テーブルから落ちたあとの人間ぽさがたまらんです」「落ちるシリーズ楽しいです」「可愛すぎるー」といったコメントが寄せられています。油断してずり落ちてしまうほど、いぶきくんは家で安心しきっているのかもしれませんね。

 いぶきくんは先住猫であるもいわちゃんのことが大好きで、後を付いて行きぴったりと寄り添ったり、並んで眠っていたりする様子が度々見られます。飼い主さんはそんなやさしい日常の様子をInstagramアカウント(@hibimoiwa)で数多く公開中です。

画像提供:hibimoiwa(@hibimoiwa)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る