ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この光景は初めて見ました!」 岡山の車道での“驚きの光景”が「岡山ってもしかしてインド?」と話題に(1/2 ページ)

ちゃんと左側通行してて偉い。

advertisement

 車道をのしのし歩く牛たちが岡山県で目撃され、「岡山ってもしかしてインド?」と話題です。そんなことってある?

 インドでは国民の約8割が、牛を神聖視するヒンドゥー教を信仰(参考:外務省のサイト)。野良牛が市街地でも見かけられるなど、牛が身近な存在なことが知られています。

 X(Twitter)ユーザーのえくしん(@ynsitx)さんは岡山でのドライブ中、対向車線を6頭もの牛が歩いてくる光景に困惑。動画を撮って「岡山ってもしかしてインド?」と投稿したところ、広く拡散されました。

インド? 岡山の車道をゆったり歩く牛たち(画像提供:えくしんさん)

 衝撃的でいて、のどかで和む風景は「癒やされる」と話題に。「岡山県民だけど初めて見た」「山間部では日常茶飯事」「牛さんちゃんと左側通行してて偉い」など、さまざまな反応を呼んでいます。

 ちなみに、最近インド旅行に訪れた編集部員によると、インドでは首都デリーやバラナシでも牛は見かけたものの、これほど数頭が並ぶ光景は見なかったとのこと。田舎と都会で事情は変わりそうだけど、もしかして岡山はインド以上ってこと……!?

インド? 編集部員がインド旅行中、オールドデリーの市場「チャンドニー・チョーク」で撮った野良の牛。人と牛がものすごく近い
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る