ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゴジラ-1.0」の“赤ちゃんが泣いても大丈夫な上映会”実施でファンざわつく 「ちょっと待て」「阿鼻叫喚どころじゃない」(1/2 ページ)

照明が明るめで音量も小さいので大丈夫な可能性も……?

advertisement

 子育て中の保護者向けの上映会「抱っこdeシネマ」の上映予告が、映画ファンやX(Twitter)民をざわつかせています。11月12日に実施される作品は「ゴジラ-1.0」。赤ちゃんが泣いても大丈夫とはいえ、トラウマゴジラ化しないか心配になるやつ。

 「抱っこdeシネマ」では、子どもが怖がらないように、普段より明るい照明や小さくした音量で映画を上映。また上映中に赤ちゃんが泣き出しても、まわりが保護者ばかりなので、やさしくあやしながら映画を楽しめるようになっています。

赤ちゃん 抱っこdeシネマ ユナイテッド・シネマ 公式 上映作品などについては「抱っこdeシネマ」特設サイトにて公開中(画像出典:ユナイテッド・シネマ公式X

 ユナイテッド・シネマは公式Xで「赤ちゃんが泣いたり、小さなお子様がおしゃべりしても大丈夫な上映会」として各作品の上映スケジュールを投稿していますが、「ゴジラ-1.0」のポストには、「ちょっと待てwww」「阿鼻叫喚どころじゃなくて草」「なかなかにエキサイティング上映」「ハム太郎との同時上映は無いですよ」とツッコミが殺到。

赤ちゃん 抱っこdeシネマ ユナイテッド・シネマ 公式 映画「ゴジラ-1.0」ポスター (C)2023 TOHO CO., LTD.

 中には、視聴済みのユーザーから「実際小学生の子どもでも序盤でギブして退場してる親子何組かいたぞ…?」といった声も。とはいえ、小さいお子さんを持つ保護者にとっては、「ゴジラ-1.0」を劇場で楽しむ絶好のチャンスですね。

 ちなみに11月19日には「マーベルズ」、11月30日には「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて〜」が抱っこdeシネマにて上映予定です(※上映作品は劇場によって公開日が異なる場合があります)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る