ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大川ぶくぶ×P丸様。による“マウントをとられまくるWeb動画”、森永乳業が公開 ポップなメロディーに合わせて迫真の白目(1/2 ページ)

妙にクセになる音楽。

PC用表示 関連情報
advertisement

 森永乳業が、「マウントレーニア カフェラッテ クリーミーラテ」発売10周年を記念したWeb動画「マウントらレーニア」をYouTube上で公開しました。

 「マウントらレーニア」は、シアトルのレーニア山から名付けられたブランド名「マウントレーニア」と掛け、「マウントられたらマウントレーニア(を飲んで癒やされてほしい)」というコンセプト。

 リズミカルな音楽に合わせて、マルチエンターテイナー・P丸様。が「へ〜逆にまだ貯金してるんだ」「うち、登録者数500人の頃から推してたし〜」「メイクうまくてうらやましい! 私いつもすっぴんだから」など、思わず「これってマウント?」と感じてしまうフレーズを歌っていきます。

 アニメーションの作画担当は、『ポプテピピック』で知られるマンガ家・大川ぶくぶさん。同氏ならではの、かわいらしくも迫力のある表情の描き方で、“マウントとられてる感”を演出しています。

大川ぶくぶさんのコメント

ノーマウント、ノーレーニア。もやもやしたらマウントレーニア飲みましょう!私は昔から飲んでましたけどね

P丸様。のコメント

この曲、僕もめっちゃ気に入っています!デモ聴いた時から最高!と思っていて、歌RECの際、歌詞に合わせてP丸様。らしさを、たくさん盛り込んだ歌い方にしました!大川さんのイラストとのコラボも最高!お楽しみください!!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る