advertisement
森永乳業が、「マウントレーニア カフェラッテ クリーミーラテ」発売10周年を記念したWeb動画「マウントらレーニア」をYouTube上で公開しました。
「マウントらレーニア」は、シアトルのレーニア山から名付けられたブランド名「マウントレーニア」と掛け、「マウントられたらマウントレーニア(を飲んで癒やされてほしい)」というコンセプト。
リズミカルな音楽に合わせて、マルチエンターテイナー・P丸様。が「へ〜逆にまだ貯金してるんだ」「うち、登録者数500人の頃から推してたし〜」「メイクうまくてうらやましい! 私いつもすっぴんだから」など、思わず「これってマウント?」と感じてしまうフレーズを歌っていきます。
アニメーションの作画担当は、『ポプテピピック』で知られるマンガ家・大川ぶくぶさん。同氏ならではの、かわいらしくも迫力のある表情の描き方で、“マウントとられてる感”を演出しています。
大川ぶくぶさんのコメント
ノーマウント、ノーレーニア。もやもやしたらマウントレーニア飲みましょう!私は昔から飲んでましたけどね
P丸様。のコメント
この曲、僕もめっちゃ気に入っています!デモ聴いた時から最高!と思っていて、歌RECの際、歌詞に合わせてP丸様。らしさを、たくさん盛り込んだ歌い方にしました!大川さんのイラストとのコラボも最高!お楽しみください!!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- ドムドムバーガー、新キャラ「ピンクリボン軍曹」にツッコミの声続出 「名前がトガリすぎている」「コラ画像かと思ったら公式」
どうしてこうなった。 - ミスドの“マヌケすぎるコダックのドーナツ”、スヌーピーの型を流用したせいではとウワサに→ネット上で「いいぞもっとやれ」の声
だって、かわいいから……。 - 「美味しんぼ」“伝説の鮎カス回”がYouTube公開→ネットミームの元ネタに「山岡さんの鮎はカスや」とネット民が湧く事態に
※なお、アニメ版では言っていないもよう。 - 「なぜ和風ファンタジーのヒット作品は少ないのか」SNS上で議論が勃発 「日本では作りにくいから」「西洋と違って定番の形式がない」説も
確かに「西洋ファンタジー」の作品は思い浮かびやすいかも。