ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家族旅行に「自分だけ置いてかれる」と思って落ち込むワンコ→連れて行くと…… 喜びはじけるめっちゃ笑顔のギャップがかわいい

一緒に行くよー!

advertisement

 一緒に行くのに、家族が自分を置いて旅行に出掛けてしまうと思ってしまったワンコ。すっかり気落ちしてしょんぼりしている姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で95万表示を突破、“いいね”が1万2000件を超えています。心がきゅっとする……。

置いていかれると誤解しているなんこつちゃん ガックシ落ち込むワンコですが……?

 登場するワンコは、ペキニーズとポメラニアンのミックス犬(ペキポメ)の女の子「なんこつ」(1歳)ちゃん。飼い主さん家族は旅行準備のためにトランクを出したところでした。するとなんこつちゃんは自分が置いていかれると勘違い……。

 意気消沈してしまい憂いをたたえた表情で力なくうつむいています。しかしこの旅行はなんこつちゃんも一緒です。旅行先に到着したら輝くような笑顔を見せてくれました! 家を出る前とのあまりの落差に笑ってしまいますね。さらに「人をダメにするクッションでダメにされています」と安心してスヤスヤと眠る姿も……。誤解が解けて本当に良かった!

なんこつちゃん この違い!

 旅先でのうれしそうな姿には「なんこつちゃん良かったね!!」「家族皆で旅行できて嬉しそうですね」「良い笑顔!」といった声が寄せられています。飼い主さんは、この後思いっきり旅行を満喫したなんこつちゃんの様子も投稿しています。すてきな思い出になりました!

 なんこつちゃんはそのモッフモフの姿で多くの人を魅了し続ける女の子(関連記事)。表情豊かで、見る人の心をなごませてくれています。飼い主さんはそんなほっこりする日常の様子をX(Twitter)アカウント(@nankotsudesu315)やInstagramアカウント(@nankotsudesu315)、TikTok(@nankotsudesu315)で数多く公開中です。

画像提供:なんこつ(@nankotsudesu315)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る