ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トガリネズミを見つけたデカワンコ、雪の中に顔を突っ込み“狩り”を始めたが…… 逃げられたことに気付かず夢中な姿に笑っちゃう【米】(1/2 ページ)

寒さなんてへっちゃら!

PC用表示 関連情報
advertisement

 お散歩中にトガリネズミ(モグラの仲間)を見つけて“狩り”をしようとするデカワンコの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画は3万4000回以上再生され、1300件を超える“いいね”が寄せられています。

「Shrew Escapes Dog's Capture || ViralHog」

 動画はアメリカ合衆国で撮影されました。降りしきる雪の中を元気にお散歩しているのは、アラスカン・マラミュートの女の子「デナリ」ちゃん。お散歩中、デナリちゃんは深く積もった雪の中にモグラなどの近縁である「トガリネズミ」の姿を見つけて、狩りをする遊びをはじめました。

 デナリちゃんは、雪の中に勢いよく顔を突っ込んでトガリネズミをつかまえようとしています。捕まえられなくても諦めず、何度も繰り返し雪の中にズボッと顔を入れて狩りに夢中です。

雪の中でトガリネズミを探す犬 狩りをする「デナリ」ちゃん

 冷たい雪の中に何度も顔を入れたら寒くないのかな? とつい心配になりますが、アラスカン・マラミュートは寒冷地産の犬種のため、寒さに耐えられるよう体が厚い被毛に覆われているのだそうです。寒さをものともせず、元気に遊ぶ姿がかわいいですね。

 と、そのとき! 雪の中から小さな動物が出てきて、デナリちゃんの足の間を通り抜けサッと走っていきました。どうやらトガリネズミが逃げてしまったようです。しかし、逃げられたことに気付かないデナリちゃんは、そのまま同じ場所で狩りを続けているのでした。

雪の中でトガリネズミを探す犬 トガリネズミが逃げちゃった……!

 この様子を撮影していた飼い主さんは、ほほ笑ましい愛犬の姿に思わず笑い声をあげています。動画には「笑える」「ふわふわでかわいい」「トムとジェリー」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る