ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「何でそんな思いっきりいけるんだ」 “桃太郎”誕生後のおばあさんを描いた4コマ漫画がよくよく考えると怖い(1/2 ページ)

他にも赤ちゃん入ってたらどうするんだ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 昔話「桃太郎」に登場するおばあさんのとある行動が、よく考えてみると思い切りがよすぎるのではないかと話題です。

桃太郎 料理
桃太郎産まれたばかりなのに……?

 桃から産まれた男の子に「桃太郎」と名付けたおじいさんとおばあさん。一段落したおばあさんは、晩御飯の支度をすることにしました。するとおばあさんは、大きな包丁でキャベツを「タン!」と、何のためらいもなく真っ二つにします。

桃太郎 料理

 次は大きくて固いカボチャを真ん中から「ダン!」と、力を込めて一刀両断。その迷いのない包丁さばきに、おじいさんは「何で桃に赤子が入ってた直後に、そんな思いっきりいけるんだ……」と、ドン引きしてしまうのでした。

 ついさっき大きな桃から赤子が出てきたというのに「また子どもが入っているかも……」と心配する様子も見せないおばあさん。読者からは「見てる方がハラハラするやつ」「切る前に察知できるのかもしれない」などの声が寄せられています。

 作者はSNSとブログに4コマ漫画を投稿している、すがぬまたつや(@sugaaanuma)さん。作品をまとめた電子書籍『すがぬまたつやの4コマ』や『脳筋ワトソン』などをKindleで無料配信中です。

※作品提供:すがぬまたつや(@sugaaanuma)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る