ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元保護犬を迎えて1年が過ぎ、いよいよシャンプーデビュー! 意外な反応に「こんな日が来るなんて」「涙出ました」と感動の声

みんなに見守られて頑張りました!

advertisement

 かつて牧場でさまよっていたワンコが初めてお風呂に入る様子がYouTubeチャンネル「ベーコン家のポテとひだり」に投稿されました。動画は、記事執筆時点で10万回以上再生され、「パパさんとママさんに愛されてここまでこれたのね」「みんな可愛くて尊い」と反響を集めています。

サムネイル 初めてのシャンプー
元野犬のチャーリー初めてのシャンプーデビュー

 投稿主であるベーコンさん夫妻が暮らす北海道のお家には、「ポテ」ちゃんと「ひだり」ちゃん、そして「チャーリー」くんというお名前の元保護犬3匹が暮らしています。今回初シャンプーに挑戦するのは、2022年6月に牧場に迷い込んだところを保護された末っ子の「チャーリー」くん。チャーリーくんは野犬だったのか捨てられていたのかは不明ですが、お家に来た当初は人を警戒して怖がっており、お散歩ができるようになるのにもたくさん練習を重ねました。

今日のかわいいテロップ 元保護犬のチャーリーくん、かわいい……!

 そんなチャーリーくんを怖がらせないようにと、これまで避けてきたお風呂ですが……。家族になってから1年が過ぎ、ベーコンさん夫妻とチャーリーくんには強い信頼関係が生まれたことから、この日ついにシャンプーデビュー! 早速、たくさん褒めながらお風呂へ誘導すると、チャーリーくんは「なにがはじまるんだ?」とばかりにキョロキョロしながらも落ち着いてる様子です。

初めてのシャンプーテロップ 初めてのシャンプーに挑戦!
さっとお湯をかけ始めたままテロップ チャーリーくん、お利口さん……!

 ママさんがお湯をかけ始めても、嫌がることなく堂々としているチャーリーくん。これまで部分的に洗ったことはあったそうですが、ここまで動じないとは思っていなかったベーコンさん夫妻も驚いています。と、何やら立派に成長したチャーリーくんのお風呂をのぞく影が……?

ポテ影テロップ ドアの前にはポテちゃんの影が
ドアをのぞくワンコ チャーリーくんを心配しているようです

 その正体は、姉ワンコのポテちゃん。弟のことが心配でたまらないようで、鼻でお風呂のドアをあけようとするなど、ずっと近くで待っています。ポテちゃんのかわいらしい影に見守られながら、チャーリーくんは後ろ足やお尻、お顔もすんなり洗わせてくれました。そしてお風呂が終わると、ポテちゃんはもちろんのこと、もう1匹の姉ワンコひだりちゃんもダッシュでお出迎え! 2匹ともチャーリーくんがお風呂から出てきたのがうれしいようで、しっぽをフリフリして大喜びです。

顏を洗うワンコテロップ お顔もしっかり洗わせてくれる!
タオルドライワンコテロップ シャワー後のタオルドライ
ワンコ2匹 お風呂が終わってうれしい姉ワンコたち

 その後のドライヤーも、チャーリーくんは怖がるどころか気持ちよさそうにウトウト……。短毛なのですぐに乾かし終わり、ママさんが「よしっ!」と終わったことを伝えると、ポテちゃんとひだりちゃんはチャーリーくんの元へ一目散です。こんなにも優しい姉ワンコたちと、夫妻の愛情を一心に受けたおかげで、チャーリーくんは初お風呂を難なくクリアできたのでしょうね。

元野犬、初めてドライヤーを浴びたら眠くなってしまいました

 コメント欄には「ついにチャーくんが…涙なしには観れません」「こんな日が来るなんて」「どんどん出来ることが増えてきてるね。すごい!!」と、今までチャーリーくんの成長を見守ってきたファンからのあたたかい声や、「こんなに大人しくシャンプー出来ていい子」「どれだけ騒ぐのかと思いきや堂に入ってる事この上ないではありませんか」「優しいお姉ちゃん2人に見守られて嬉しいね」などの声がたくさん寄せられています。

あーきもちいいね あたたかくて気持ちいいのかな?
3匹のワンコ 3ワンの絆がすごく伝わる!

 仲良しな3きょうだいの日常は、YouTubeチャンネルの他、各SNSでも発信中。ベーコンさんはデザイナーで、デザインに関するブログ「ベーコンさんの世界ブログ」も運営。音楽の製作やBGMの配布も行っています。

チャーリーが初めて泳いだ!& 初泳ぎの弟犬が心配な姉犬たち
飼い主が帰ってきたら、説教してくる犬&初夏の思い出全部見せます!
おさんぽ中にいないはずのパパを発見!& チャーの寝吠え

ワンコたちのSNS

YouTubeチャンネル「ベーコン家のポテとひだり

ママのチャンネル「ベーコン家のポテとひだり本当の日常チャンネル!

Twitter:(@potential2018)

Instagram:https://www.instagram.com/yaken_no_ko_pote/

デザイナー・ベーコンさんのデザイン・音楽制作関連

Twitter:(@dogdog464646)

デザインブログ:「ベーコンさんの世界ブログ

デザインと音楽制作:bacon

音楽制作ブログ:「ベーコンさんの音楽制作ブログ

BGM配布:「ベーコンのフリーBGM

画像提供:YouTubeチャンネル「ベーコン家のポテとひだり」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る