ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今日は早く帰ってくるね」を信じて待っていた猫 分かりやすく見せる背中に「抱きしめてあげて……」「全力で謝罪を!」

もう知らにゃい!

advertisement

 「今日は早く帰ってくるね」を信じて待っていた猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は61万件以上表示され、コメント欄には「これはもう抱きしめてあげなければ……」「後ろ姿がいじらしい」「拗ねてるw」といった声が寄せられています。

 投稿主は、三毛猫の男の子「つくね」くんとノルウェージャンフォレストキャットの女の子「ひまり」ちゃんと暮らしている飼い主さん(@tsukune216)。2匹は、外出後に何かたくらんでいそうな表情を浮かべる姿が以前も話題となりました(関連記事)

飼い主を信じて待っていた猫 そっぽをむくつくねちゃん

 そんな2匹ですが、本当はとっても甘えん坊で寂しがりやさん。この日飼い主さんは、外出前つくねちゃんに「今日は早く帰ってくるね!」と声をかけ家を後にしたとのこと。しかし、思うようにことが運ばず帰ってくるのが遅くなってしまったようです。

 帰宅すると、そこには……ソファの上でまるくなりお尻をむけたままそっぽをむくつくねちゃんの姿がありました。どうやら、飼い主さんの言葉を信じて待っていたのに遅くてすねてしまった様子。  

飼い主を信じて待っていた猫 早く帰ってくるって言ったにょに!

 その後ろ姿からは、今にも「早く帰ってくるって言ったにょに」なんて声が聞こえてきそうです。目を合わせてもくれないつくねちゃんですが、よく見てみると……お耳だけはこっちに向けています!

 もしかして、言い訳はしっかりと聞いてくれるつもりなのでしょうか? それとも、やっぱり大好きな飼い主さんのことが気になるのかな? こんなふうにすねられては、たくさんなでなでして許してもらうしかなさそうですね!

 つくねくんとひまりちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@tsukune216)やYouTubeチャンネル「つくひまのひなたぼっこ」にて公開中。また、2匹のかわいいLINEスタンプも販売中です。

【暴君】甘えん坊ネコを放置した結果、豹変し八つ当たりをし始めてしまいました

画像提供:つくね&ひまり(@tsukune216)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る