ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

毛布にもぐり込んで出られなくなった猫 うねうねして脱出しようとする姿が「まるでイモムシ」みたいでかわいい【スペイン】(1/2 ページ)

毛布、あったかいもんね……。

advertisement

 毛布から出られず、うねうねする猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万6000回以上再生され、2500件以上のいいねを獲得しています。

There's A Worm In The Blanket || ViralHog

 動画はスペインのナバラ州パンプローナで撮影されました。「毛布に入った1匹のイモ虫」と紹介されているのは、猫の「ジェイド」ちゃんです。

 あったかい毛布に潜り込んでいくうちに、出られなくなってしまったのでしょうか? 着る毛布のようなモフモフの布から顔だけを出し、うねうねと動いているジェイドちゃんは、まさにイモ虫のよう!

毛布から出られない猫
出られないー!

 前足の自由がきかないので、体全体をブンブンと振り回してなんとか抜け出そうとしていますが、なかなかうまくいきません。

 笑いが止まらない飼い主さんがジェイドちゃんの表情を撮ろうとカメラを寄せると、それに気付いたのか、ギロッとカメラを見つめ、まるで「笑ってんじゃないにゃ」と言っているかのようです。

ギロリとにらむ猫
笑ってんじゃないにゃ!

 こてんっ! と転んでしまったり、アタフタしたりするなんともかわいらしい様子に、ますます笑いが止まらなくなってしまう飼い主さんを「やれやれ……」と、あきれたように見つめるジェイドちゃんなのでした。

 この投稿には「うちの子もいつもこうなの!」「自由になったら覚えておけよ……って目が言ってる」「かわいすぎる!」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る