ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ、カードが消えるマジックを披露され……? 観客として100点満点の反応に「すごいパーフェクトな二度見ww」(1/2 ページ)

ねえ! カードが消えたよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 カードがなくなる手品を披露され、「!?」とびっくりしてしまうポメラニアンがX(Twitter)に投稿されました。動画は記事執筆時点で44万件以上再生され、9400件を超える“いいね”を獲得しています。

ポメラニアン Soraさん 「びっくりしちゃった!」

 5歳の真っ白なポメラニアン「空」くんが注目しているのは、お子さんの右手にあるカード。お子さんは青い柄が描かれたカードを右手に持ち、上下に振ってみせます。空くんも一緒になって顔を上下に動かしながら、カードを見守ります。

ポメラニアン Soraさん 右手にある青いカードが
ポメラニアン Soraさん なくなっちゃった!

 お子さんが右手を止めると、あったはずのカードがなくなっていました。カードが飛んでいったのかと右手の先に視線を移す空くん。どこにもカードがないことを疑問に思ったのか、空くんは「!?」と右手の先を二度見します。

ポメラニアン Soraさん 右手の先を見る空くん
ポメラニアン Soraさん 素早く二度見をして
ポメラニアン Soraさん 「ねえ、見た!?」と興奮気味に驚きを報告

 カードがなくなったことを理解した空くんは「ねえ、見た!?」とでも言いたげに、興奮気味でカメラの方向を振りむきます。素早く二度見するのも興奮気味に共感を求めてくるのも、とてもかわいらしいですね!

 Xのリプライ欄では「すごいパーフェクトな二度見」「人間でもなかなかこんな良い反応できないよ」と、空くんのリアクションに面白いコメントがたくさん寄せられました。こんなにナイスなリアクションを取られては、何度でも手品を見せてあげたくなってしまいますね。

 空くんは2022年1月と2023年1月にそれぞれ膝の手術を受け、今では大好きな散歩も元通りできるようになりました。空くんと家族が楽しそうに暮らす様子は飼い主さんのX(@SoraMam21732383)で見られます。「小さなペット雑貨屋さんそららSORARA」ではみつろう肉球クリームなどを販売中です。

画像提供:ポメラニアン Sora(@SoraMam21732383)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る