ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お殿様猫「そこどいてニャ〜」→寝ていた猫「どうぞッ!」 王者の貫禄に「さすがww」「ちょいワルな表情がいい」

貫禄がすごい

advertisement

 くつろぎたい椅子の上には別の猫ちゃんが……。しかしたったひと鳴きで場所を譲ってもらった迫力ある猫ちゃんの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は14万6000回を突破し、4600件以上の“いいね”を獲得しています。

パンちゃんの一声 パンちゃんの一声

 そのお殿様っぷりが話題になったのは、ソファの肘置きに前足を置いて体を伸ばしているキジトラ猫の男の子「パン」(推定13歳)ちゃん。パンちゃんの視線の先にある椅子で寝ている茶トラ猫ちゃんは女の子の「マチルダ」(推定3歳)ちゃん(愛称:まっちゃん)です。

 パンちゃんはどうしても椅子の上に行きたかったようで「どいて〜」とばかりに一声鳴きました。それ以外に何かするわけでもなくまっちゃんのことを見ているだけでしたが、なんとまっちゃんはすぐに体を起こし椅子を降りたのです!

パンちゃんの一声 パンちゃん「どいて〜」
パンちゃんの一声 すっと起きるまっちゃん
パンちゃんの一声 降りてくれました!

 そして当然のように空いた椅子に移動したパンちゃんは、まっちゃんのぬくもりが残っている座上で体を横たえるのでした。アップで映されるパンちゃんの顔はまさに王者の貫禄。これはひと鳴きでまっちゃんが席を譲ってしまうのも納得ですね。

パンちゃんの一声 空いた椅子に移動するパンちゃん
パンちゃんの一声 当然のようにくつろぎます
パンちゃんの一声 ドドーン

 この光景には「さすが」「すごい!王者!まっちゃん優しい」「重鎮の圧」「パン様ですね」といったコメントが寄せられています。あっという間の入れ替わりでしたが、終始おだやかなやり取りなのは仲が良いからこそ。まっちゃんは、パンちゃんの双子猫「まめ」ちゃんとともに一緒に寄り添って寝ている姿もよく見られるのだとか。

 パンちゃんとまめちゃんはぴったりとくっついている姿でたびたび話題になっている双子猫ちゃん(関連記事)。どちらも貫禄たっぷりな姿ですが、しっかりと動物病院で定期的に健康チェックを受けているそうですよ。

 飼い主さんの家では総勢5匹の猫ちゃんが暮らしていますが、みんなのびのび自由に過ごしています。そんなおだやかな日常の姿はInstagramアカウント(@soramameco2)やTikTokアカウント(@submameco)、YouTubeチャンネル「【ぽちゃ猫部】猫おもしろ動画★猫のパンちゃん&猫のまめちゃん」で数多く公開中です。また、パンちゃんとまめちゃん2匹にフォーカスしたInstagramアカウント(@pan_mame)では、仲むつまじい2匹の姿をたっぷり堪能できます。

「2023年3月14日」

画像提供:ぽちゃ猫部★パンちゃん&まめちゃん(@soramameco2)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る