ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ある日、窓の外に“謎の儀式”を行う漆黒の鳥が2匹…… 不可解な行動に「どうして……?」「怖い……」【米】(1/2 ページ)

何かのサインなのでしょうか……?

advertisement

 謎の“儀式”を繰り広げる2匹の鳥の姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万回以上再生され、「こわいよ〜!」「どうして……?」などの反響が寄せられています。

Birds Bump Against Window || ViralHog

 動画が撮影されたのは、米ケンタッキー州。あるオフィスビルの窓の外に2匹の大きくて黒い鳥がたたずんでいます。そしてなんと、うち1匹が窓に向かって飛び上がり激突! ガラスがあるということに気が付かなかったのでしょうか?

鳥 にぶい音が響きます……

 しかし、それを見ていたもう1匹の鳥が何を思ったのか、同じように窓へ飛び上がり激突! 今しがた隣の鳥の失敗を見たばかりなのに、どうしてそんなことを……!?

 不思議に思ったのもつかの間、なんと先ほど痛い思いをしたはずの鳥も繰り返し窓に向かってアタック。ついには右の鳥、左の鳥が交互にぶつかってくるようになってしまいました。

 2匹とも痛がるようなそぶりは見せず、こちらに向かって飛び掛かるのを楽しんでいるかのようにも見えます。撮影者を窓越しにおどかして面白がっているのかもしれませんね。

 動画は鳥たちの動機がわからぬままフィニッシュ。投稿には「彼らは年に一度、私たちのオフィスビルを恐怖に陥れるためにやってくる」という言葉もあり、この2匹の謎に包まれた思惑がますます気になります。

 投稿には「背後の景色がガラスに反射するのを見て、自分の正面に空間があると思うんじゃない?」など考察するコメントのほか、不気味な様子が「まるで『鳥』のようだ」とヒッチコックのサスペンス映画を連想する声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る