ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

5児のパパ・エハラマサヒロ、ピカピカリフォームから1年半 家中に描かれた長男&次男の“豪快落書き”に「何これ!?」「もうあかんよ!」(1/2 ページ)

お疲れさまでした……!

advertisement

 お笑い芸人のエハラマサヒロさんが11月14日にYouTubeチャンネル「エハラ家チャンネル」を更新。4歳の長男と2歳の次男が家中に描いた落書きを、妻や長女、次女、三女含む家族全員で消していく様子を公開しました。これは大変だ……!

エハラさん
エハラさん(画像はエハラマサヒロInstagramから)

家中の落書きを一気に消す!

 エハラさんは2022年5月、ピカピカにリフォームした自宅をYouTubeで公開。それから約1年半の間に、元気いっぱいでわんぱくな長男と次男が家のあちこちにクレヨンや鉛筆、マジックなどで落書きしてしまったそうです。

 今回の動画では、「めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ描いてる!」と力説するほど家中に描かれた落書きを、家族全員で消していくと宣言。中にはエハラさんが「いやちょっと待って……」「何これ!?」と絶叫するような色とりどりのド派手な落書きもあり、妻の千鶴さんも「大変よぉこれ……」とこぼします。

 家族みんなで分担しながら、ドラッグストアで購入した洗浄剤や歯ブラシ、メイク用クレンジング、メラミンスポンジなどを駆使して落書きを消していくエハラさん。「(描くときは)1秒で描きはんのにさ、消すのこんだけ(大変)……」としみじみ語りました。

エハラマサヒロ子どもの落書き
カラフルな落書きに「何これ!?」と絶叫するエハラさん(画像はYouTubeから)

 最終的にはかなりきれいになったエハラ家の壁ですが、中には残ってしまった落書きも。妻は洗浄の大変さを痛感したようで「あとは描かせない!」と宣言し、エハラさんは「もう落書きしたらあかんよ!」と息子たちに言い聞かせていました。

エハラマサヒロ子どもの落書き
妻が頑張ったエリアのビフォーアフター(画像はYouTubeから)

 視聴者からは「みんなで協力して落書きを消してる姿が可愛いですね」「家族総出で掃除良いですね〜! スッキリですね」と家族全員で協力し合う姿になごむ声が寄せられたほか、「もっとこういう生活の知恵みたいなのやってほしい〜!!」とのリクエストも見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る