ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

先住犬と後輩犬が仲良く遊んでいたら…… 輪っかを上下でくわえるナイスコラボが誕生→「100点満点の遊び方」と称賛の声

幸せな光景……。

advertisement

 先住犬と後輩犬が一緒に遊んで仲良く共同作業! ほほ笑ましいワンコ兄妹の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は53万件表示を超え、“いいね”は1万5000件を突破しています。うれしそうな表情も良い〜!

 すてきなコラボレーションを見せてくれたワンコは先住犬である秋田犬の男の子「大吉」くん(3歳)と10月から家族となった秋田犬の女の子「幸(さち)」ちゃん(生後2カ月)。大吉くんは以前にまるでおもちのように伸びるやわらかいほっぺで話題になりました(関連記事)。

大吉くんと幸ちゃん 大吉くんと幸ちゃんのナイスプレイ!

 2匹はあっという間に仲良くなったようで、上手に遊んでいる姿が投稿されています。このときは、輪っかのおもちゃを同時にくわえたり、くわえた大吉くんを幸ちゃんが追いかけたりしていました。写真はそんなほほ笑ましい兄妹のベストショットです。

大吉くんと幸ちゃん 見ているだけで幸せになる2匹の姿

 輪っかの上部を大吉くんが、下部を幸ちゃんがくわえてごきげんニッコリ! まだ体格差があるので、輪っかは上下でくわえるのにぴったりのサイズです。今しかできない最高のコラボレーションですね!

 この写真には「仲がいいね」「これはかわいすぎる」「見事なコンビネーションですね」「100点満点の遊び方ですね」「協力プレイだ…!」「もしお正月にこんなふたりが来てくれたら、お年玉大奮発しちゃう」といった声が集まっています。

 この輪っかのおもちゃはもともと大吉くんが1匹で使っていたもの。それでも独り占めなどせず幸ちゃんと仲良く遊んでくれるなんてすっかり優しいお兄ちゃんですね。これからもきっと仲むつまじく過ごしてくれることでしょう。

 そんなほほ笑ましい兄妹の様子は、飼い主さんがX(Twitter)アカウント(@daikichi_0808)やInstagramアカウント(@daikichi_0808)で公開中です。

画像提供:大吉&幸(さち)(@daikichi_0808)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る