ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬トリオ、縦に並んでお散歩していると先頭が急ブレーキをかけて……? 思わず声が出る事態に「かぁわいぃい……」

そこで止まらないでくださ〜い!

advertisement

 橋の上で発生した3連ワンコのかわいい玉突きがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は63万件以上表示され、1万7000以上の“いいね”を獲得。巻き込まれ大歓迎なモフモフビリヤードが「車間(柴間)距離あけないとね」「レスキュー行きます!」と反響を呼んでいます。

 3匹そろってお散歩しているのは、前から「七」ちゃん「九」くん「六」くんの柴犬3きょうだい。いつもピッタリとくっついているほどの仲良しさんで、この日も縦列行進がきれいに仕上がっています。

並んで進む犬たち リズミカルなお散歩

 先陣を切る七ちゃんはゴキゲンなのか、お尻をフリフリ、軽快に進んでいきます。歩いている場所は橋の手すりがある段差部分なのですが、あまりにもサイズ感がぴったりで、まるでワンコ専用道路のようです。

並んだ犬たち 「ついてきてる?」
縦に並んだ犬たち すでに玉突き気味

 飼い主さんが遅れていないかどうかは最後尾の六くんがしっかりチェック。スピードも一定に、カンペキなフォーメーションです。七ちゃんが端を歩いているからか、続く九くん、六くんも端に寄って安全性もバッチリ!

 車間、もとい犬間はぎゅうぎゅうではあるものの、そこはかわいいだけで特に問題にはならない……はずでした。

先頭が止まった犬たち 七ちゃん急ブレーキ
渋滞した犬たち ワンコは急に止まれない
かたまった犬たち わちゃわちゃ

 行進は順調かに思われたその時、七ちゃんが進行方向の地面に何かを発見! 気を取られて急ブレーキをかけてしまいます。犬間距離がほとんどなかったため、止まれなかった九くん、六くんが次々とつっかえ、もっふもふな玉突きが起こってしまいました。

 現場は一時、毛玉状態に。なんともうらやましい光景で、後ろに続く人間としては混じって良いものかどうかとっても悩ましいところです……!

 いつでも一緒な仲良し七ちゃん、九くん、六くんの日常は飼い主さんのX(旧Twitter)(@HKR_Lily_o7)や妹さん担当のInstagram(@shibainu_9and7and6)で公開されています。

画像提供:柴犬きゅう&なな&りく(@HKR_Lily_o7)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る