ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自宅の屋根になぜかヤギがいた 「何をしているんだ?」と問いかけると…… シュールな光景のオチに笑ってしまう【米】(1/2 ページ)

どうしてこうなった。

advertisement

 なぜか屋根の上で誇らしげにたたずむヤギの様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万6000再生を超え、「得意げな表情だ」「美しい」などの反響が寄せられています。

There's A Goat On My Roof || ViralHog

なぜか屋根の上にヤギがいた

 撮影場所は米インディアナ州ニューピーキン。ある日、撮影者さんの家の屋根になぜかヤギが立っていたそうです。撮影者さんは子どもと会話しているようで、撮影しながら「ヤギは素晴らしいからヤギを飼うべきだって、ヤギが言っているよ」などと話しています。

 ヤギは独特な毛色をしており、野生なのかどこかの家の子なのかわかりませんが、なんだか誇らしげにたたずんでいます。あまりに堂々としているので、だんだんと首元の毛が蝶ネクタイに見えてくる気も……。全く動かない様子を見るに、ここが気に入ったのでしょうか。

誇らしげなヤギ なぜこんなところにヤギが?

ヤギに向かって「屋根の上で何をしているんだ?」と問いかけると……

 撮影者さんはヤギに向かって「屋根の上で何をしているんだ?」「ここは私のガレージなんだが……」と問いかけており、そのシュールな状況が笑いを誘います。するとヤギは、頭を2回下げてから、さっそうと走って行ってしまいました。それを見た子どもの笑い声が聞こえます。

去るヤギ いったいなんだったんだ……

 投稿からその他の詳細を知ることはできませんが、撮影者さんたちはさぞ混乱したことでしょう。なにはともあれ、誰にもケガがなくてよかったですね。

 コメント欄では「ヤギは素晴らしいだけじゃない……史上最高(G.O.A.T)だ」「誇らしげに見える」「ペントハウスの眺めをチェックするヤギ」などの声が寄せられました。ヤギの目的は定かではありませんが、自宅の屋根になぜかヤギがいた、というなんとも不思議な体験でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る