advertisement
ファミリーマート公式X(Twitter)が「リポスト(リツイート)の数だけファミマのコーヒーカップが大きくなります」などとつぶやいた結果、とんでもないスケールの物体が誕生し、地球を飛び出しました。これがX民の意思の力か……。
十数分で目標達成
ファミリーマートは11月7日より、映画「ゴジラ-1.0」とのコラボレーションキャンペーンを開催。ゴジラをあしらった限定デザインのカップでコーヒーを提供しています。
そんななか公式アカウントは、「ゴジラ級に大きなコーヒーカップを作りたいんです」と発信。ゴジラとカップの対比画像を添えて、リポストを募りました。目安としては、「1000リポストでゴジラに追いつく予定」です。
すると、投稿はみるみるうちに拡散され、リポスト数はわずか数分で100、500と増加。節目ごとに巨大化したカップの画像が投稿されていきます。そして開始から十数分後には、1000リポストを突破。目標の「ゴジラ級」を果たしてしまいました。
それでも拡散は止まらず、リポスト数は2000を突破(記事執筆時点で7500以上)。最後は宇宙へ飛び出したカップの画像が投稿されました。1時間足らずで最終形態に至るスピード感と壮大なスケールに、Xでは驚きの声が上がっています。
画像出典:ファミリーマート公式X
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.